忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

111002.jpgwikiで調べたら雷ってのも静電気の一種らしいんで、そこら辺からサラっと描いたモノ。

立ち絵しかないキャラってのは、どうにもキャラ付けが難しいんで、こういうお手軽なネタでしか使わないかも。







拍手

PR
110930.jpgプレイして思いついてそのまま推敲もせずに描く。我ながらすっげぇ伝わり辛いなぁ。矢印ってだけで殆ど関連性無いし。あと俺理系じゃないから、右手の法則ってのがイマイチ理解できてない。ややこしいわ。

神霊廟は未だにチマチマプレイしております。EXTRAのラストスペルまでが自己最高。"スペルカードではボムを使わない"と"稼ぎに繋がらないボムも使用しない"というのが、紅魔郷からポリシー。クリアよりスコア重視派だけど、グレイズとかでコツコツ稼ぐのは性に合わないタイプ。





タイトルはギターウルフの曲から。

最初聴いた時は音がザラザラしてて、何だこりゃって思ったけど、この洗練されなさが良さなんだなって気付くのにそんな時間は掛かりませんでした。
 

拍手

4c08f483.jpeg02887e12.jpeg8d76af52.jpeg0bf2e220.jpeg 









  


我ながら小賢しい詭弁めいた長ゼリフが多いなぁ。と、日頃自分が描いた漫画を眺めて思ってたんで、一切セリフの無い漫画に挑戦してみました。結果、最後に直接ではないにしろ、セリフが入っちゃったんで、試みは失敗に終わっちゃったワケなんですけど…。

自分が見る分には一向に構わないんですけど、こういう突き放した終わらせ方って提供する側としては、些か抵抗があるんスよ。やっぱ不特定多数の人間が読むワケですから、バッドエンドに免疫が無い人もいるだろうし。
そういう人の為に、実はちゃんと後日談みたいなのも予め考えて描いてたりするんですけど、それだとラストのインパクトが薄くなっちゃうのも事実でして、蛇足と受け止められるぐらいなら、その辺は切った方がいいかなぁ…と。
やはり、一から十まで見せるより、各自脳内で今後の展開を想像して貰う方が賢明かと。

まぁ、俺的には聖様の胸に抱きつけて更に頭を撫でてくれるんだから、これ位の仕打ち大したコト無ぇよ。

タイトルはFoo Fightersのアルバムから。
収録曲の「The Pretender」はPVも含めて傑作ですよ。



 

拍手

001.jpg002.jpg7caf6b1a.jpeg29174a5c.jpeg3c94123c.jpegabb606f4.jpegbcee2260.jpegf7d92c77.jpeg
























「映姫様が死んだら誰が裁くん?」という話。

俺の描く話にありがちな詭弁めいた長セリフを控え、"手を握るだけで以心伝心"という盛り上げ方をしたかったんですが、結局セリフ長ーい。ウチの会長の訓示みたいに長ぇ。

以下、小ネタ。

5p目の小町の「その数、実に無数」というセリフはミルトンの『失楽園』で地獄に堕ちたサタンが自らの軍勢を表現した際の言葉。気に入っちゃったからそのまま引用しちゃった。けど、俺、上巻の半分ぐらい読んで挫折してんだよね。だから俺の中で『失楽園』って地獄でサタンがアジ演説やってるだけの話になってる。…読み直そうかなぁ。

タイトルはthe brilliant greenの曲から。…俺、このバンド売れる前から知ってたぜ!(俄かファンがよく使う口上)
 

拍手

110813.jpgコレ描き始めたのはお盆前だったんですが(だからカラーじゃないのは夏コミ原稿やってて色塗ってる余裕が無かった所為)、4コマ目が思いつかなくて保留してたネタ。オチをつけるにあたって、若干台詞も手直し。

慧音先生は変身すると髪がウェービーになる…ってのが、俺の中での認識だったんですが、他の方のイラスト見ると意外とそうでもないらしく。pixivに上げた際に「珍しいッスね」ってコメントされたり。






タイトルはMarilyn Mansonの曲名から

拍手

h001.jpg01.jpgp002.jpg












p003.jpgp004.jpgp005.jpg












p006.jpgp007.jpg










と、いうワケで例大祭SP2にて無料配布したコピー本でございやす。

現在pixivで自己評価記録を絶賛更新中なワケですけど、今までの作品に比べてズ抜けて面白い話だとは思ってないワケで(寧ろ自分の中では中の下位の内容だと)、つくづく他人の評価基準ってわかんねーなー。と。

…ひょっとして霖之助って人気あんの?ゲームしかプレイしていない身としては、そこら辺よく解って無いんだよね。

タイトルは電気グルーヴの曲から


拍手

6fcf8d8c.jpeg例大祭SP2お疲れ様でした。

事前にpixivにupしたサンプルが凄い勢いで閲覧数伸びてたので、いっぱい人来るかなーと思ったけど、別にそんなことは無かったです。いつも通りの客足。

アフターイベントには参加しませんで、そのまま豊洲で分不相応ながらステーキなんぞ食って売上全部献上してから帰りました。江戸っ子が宵越しの金を持たないのと同様に、俺ぁ同人イベント越しの売上金はその日の内に使ってしまう事にしてますから。

次回は受かってたら冬コミでお会いしましょう。
 

拍手

01.jpgサンプルつっても、まだ完成してないんだけどな!

印刷所に入稿間に合わなかったので、コピー誌の無料配布の予定です。多分8pぐらい。
先行してpixivに上げてみたら、物凄い沢山評価を貰って困惑気味。
…いや、嬉しいんだけどさー。あくまでサンプルだぜ?

今、見直すと、もしかして一番面白い頁上げちゃったかな?って思ってる。
…うん、コレ以上面白くなる展開じゃねぇなぁ。

だって実はコレ、シリアスな話なんだぜ。
そういうワケで、ギャグマンガ期待してる人間を奈落に突き落とす様な意地の悪ーい作品にしたいな☆

拍手

"携帯ゲーム"というお題で某漫研のOB会誌に寄稿したヤツ。
bc537ced.jpeg359312b9.jpeg7a865304.jpeg












a6f9f3ac.jpeg9ac81489.jpegp06.jpg












p07.jpg3754d502.jpeg










主人公の名前がナオキなのは、描いてる時にたまたま『ジャンボーグA』を観てたから。

昔、酒の席でダチに「ケータイ小説なんざぁ、要は"難病で恋人が死んで超泣ける"ってヤツを書きゃあいいんだろ?楽勝じゃねぇか、んなモン」と息巻いた記憶があるんですが、いざそのように描いてみると全然出来ませんでした。

そもそもこの話、別に女の子殺す必要無いんですよね。"ふとした拍子でゲーム画面見られて両者赤面"というほのぼのオチでも十分通用するし、寧ろハッピーエンドに収まるワケだし。"コッチの方が話が盛り上がるから死なす"という安易さは自重したいんだけどねぇ…。

タイトルはBeastie Boysの同名の曲から。



 

拍手

0989052e.jpeg主人公達が地方のヤンキーみたいになってしまったね。

今回は泣き顔で正座する星ちゃんに一番力入れて描きました。基本的に好きなコは苛めたくなる性分なんだね、きっと。
あ、でもちゃんとこの後ナズが助けに行きましたから安心ですね。

寅丸(T)を録画(●REC)するからこういうタイトルにしたんですが、無意味にバンドT.Rexともかけてたりする。
ベスト盤聴いてみたら、かなり昔に文化放送でやってたラジオ『広井王子のマルチ天国』のジングル集かと思ったぐらい聞き覚えのある曲ばっかだった記憶があります。名曲を名曲と知らぬまま、しょっちゅう耳にしてたという一例でした。おかげで初めて聴いた時のインパクトが微妙に薄かったり。


今の世代で言うと、元ネタ知らずに『20世紀少年』から原曲を聴くカンジか。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]