忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
一々紹介するのも面倒になってしまったんで、いっぺんにまとめました。

拍手

PR

四コマ描くの超久々。
二ヶ月ずっとシリアスな漫画描きっぱなしだったからネタは溜まってるんですよ。

タイトルはHelloweenの曲名から。

拍手

鈴奈庵はおろかコンプエースすら手にした事の無い人なのに、
本居小鈴メインの4コマ思い付いちゃったモンだから、
取敢えずキャラの雰囲気を手探りで模索しながら書きました。

まぁ、俺自身そんなに推理小説とか借りて読まない人なんで
「いや、結構あるぜ」って言われたら元も子もないんですけど…

タイトルはTalking Headsの同名の曲から

拍手

詳細はコチラ→

時事問題とか、話題になってるコトとかから「あ、これはネタに使えるな」というモノがあったとしても、既に誰かがやってる可能性が高いので、こういうニッチなトコにアンテナを広げてネタ作りをしていくのが自分の芸風だと思ってます。

タイトルはタイマーズの曲名から。

拍手

正式名称を"ラバーペンシル錯視"といいます。
タイトルはCoccoの曲名から

拍手

どうでもいい話なんですが、難しい漢字にフリガナをつける基準ってのが解らないんですよ。

俺自身は当て字以外の漢字にゃフリガナなんて不要と思ってる人なんですけど、
そうじゃない人の為に「読む側に解り易くする作業」ってのが必要なのかも、って考えると、
じゃあ、どの辺りに線引きを行うかっていうどうでもいいトコに頭使う事になるんだよねぇ。

タイトルはエレカシの曲名から。

拍手

布団から出たくないって思ってたら、こんな話が出来た。
抱き枕持ってないけど。

タイトルはAJICOの曲名から。

拍手

リアルに十代だと厄年とかそんな気にしないと思う。

「18」を二進法変換すると「10010」。
最初にこのネタを思い付いた段階ではこれをオチに使う予定だったが、
それだと流石に高齢過ぎるんじゃないかと思ったので、斯様な展開になりました。

タイトルはAlice Cooperの曲名から。

拍手

 例大祭で描く話の資料集めとして、図書館で道教関連の書籍を数冊借りてきて読んでたら出てきた言葉をネタにました。

調べてみると色々想像力をかき立てる思想や儀式が盛り沢山なので、
今後もネタ作りに活かしていければなぁ。と、思ってる。

タイトルはRick Springfieldの曲名から。


拍手

描き始めたのが去年のクリスマス頃なんで、新年一発目と呼ぶには憚りがあるなぁ。
タイトルはムーンライダーズの曲名から採りました。


何の気なしにつけみたんですが、後からこの曲を作詞したのが糸井重里だった事に気付き、
見事に埋蔵金繋がりにもなったという。

徳川埋蔵金ってどうなったんだろう…

拍手

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]