忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9d7ad6cf.jpeg116a519c.jpegd19a82a8.jpegf283715c.jpeg












2月5日に開催されたコミティアにて頒布された某漫研のOB会誌に寄稿したヤツ。
当初描いていた物語の骨子に重大な綻びがあった事に〆切の三日前に気付いて、
慌てて一晩で考えて二日で描いた話。

突貫工事で作ったにしてはよく出来たなぁ、って思ってたんだけど、
原稿の4p目を下描きが残ったまんま送ってしまい、そのまま印刷されてしまったよ。

タイトルはSHAZNAの曲名から

流行ったよなぁ、コレ。

 

拍手

PR
"携帯ゲーム"というお題で某漫研のOB会誌に寄稿したヤツ。
bc537ced.jpeg359312b9.jpeg7a865304.jpeg












a6f9f3ac.jpeg9ac81489.jpegp06.jpg












p07.jpg3754d502.jpeg










主人公の名前がナオキなのは、描いてる時にたまたま『ジャンボーグA』を観てたから。

昔、酒の席でダチに「ケータイ小説なんざぁ、要は"難病で恋人が死んで超泣ける"ってヤツを書きゃあいいんだろ?楽勝じゃねぇか、んなモン」と息巻いた記憶があるんですが、いざそのように描いてみると全然出来ませんでした。

そもそもこの話、別に女の子殺す必要無いんですよね。"ふとした拍子でゲーム画面見られて両者赤面"というほのぼのオチでも十分通用するし、寧ろハッピーエンドに収まるワケだし。"コッチの方が話が盛り上がるから死なす"という安易さは自重したいんだけどねぇ…。

タイトルはBeastie Boysの同名の曲から。



 

拍手

hal1.jpghal2.jpg① ②
③ ④  順で。

大学時代の漫研の後輩から、『春』をテーマに何かイラストを描いてくれと、頼まれましたので。ネタに走って色々盛り込んでみました。優先的には崇敬祭の原稿が上なんですけど。

「やっぱし桜と云えば坂口安吾だろう」と、死体ネタもあったんですが、流石にもう1p描くのは無理と判断して止めました。

hal3.jpghal4.jpg











↑映画史に残る名シーン

拍手

溶接部の川口さん『とろける鉄工所』の4巻を買う。

新キャラの溶接部の川口さんが素敵だったので、原稿そっちのけで描きました。ニーズ?知らんわ、そんなの。

というか、このマンガに出てくる女性は、しっかり芯の通ったキャラが多いので好きです。

拍手

体操42歳PV屈指の名シーンを模写。やっぱ水彩塗りって加減がムズいわ。

しかし、これ程までにスーパースローカメラを無駄に使った作品が他にあるだろうか?もう笑いとかを通り越して逆に感動してしまったよ、俺は。





拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]