忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

caf96dab.pngえーと、まだ例大祭の原稿すら着手しておりませんが、さっき決済を済ませてきたんで一応告知しときます。

サークルカットにも書いてあるように、大妖精がメインで16p位のお話を予定。

この笑顔を徹底的に曇らせて、失意のドン底まで叩き落すような漫画が描ければいいなぁ。って漠然と思っております。

拍手

PR
9d7ad6cf.jpeg116a519c.jpegd19a82a8.jpegf283715c.jpeg












2月5日に開催されたコミティアにて頒布された某漫研のOB会誌に寄稿したヤツ。
当初描いていた物語の骨子に重大な綻びがあった事に〆切の三日前に気付いて、
慌てて一晩で考えて二日で描いた話。

突貫工事で作ったにしてはよく出来たなぁ、って思ってたんだけど、
原稿の4p目を下描きが残ったまんま送ってしまい、そのまま印刷されてしまったよ。

タイトルはSHAZNAの曲名から

流行ったよなぁ、コレ。

 

拍手

120131-bind.jpg別に温泉行ったからってんで思いついたネタではない…と思う。

よく、お空を使った温泉卵のネタを見かけるんだけど、実はゆで卵よりも若干手間のかかる作業工程だから、実際にはこうなるんじゃないかなぁ。って、思った次第。







タイトルはザバダックの曲名から
http://www.youtube.com/watch?v=bmLMu2LeSrc

拍手

120127bind.jpgこの前描いた阿求の話のサイドストーリー的な。

ベータは確実に幻想入りしてると思うんだ。









そして『竹取物語』。

予告編だけでもバブリーな匂いがプンプンしますね。「世界に先駆けて日本公開!」とか。

タイトルはオジー・オズボーンの曲名から。

フー・ファイターズも同名の曲作ってたね。

拍手

K0030007.JPG養生する為、ぶらっと草津へ行って参りました。

人混みは苦手ですが、知らない街を散策するのは嫌いじゃないので、神社とか寺とか人気の無さそうなトコをウロウロしておりました。

それにしても冬の雪山の神社ってのはホント静かでいいですね。
すぐ下に温泉街があるのに、マジで結界張ってあるんじゃないか?って思うぐらいの静寂が流れててイイ感じ。

あと、バスターミナルの下が図書館になってて、帰りのバスが来るまでの間時間を潰してたんだけど、児童書のコーナーに『火の鳥』が置いてないのは宜しくないですな。
「『火の鳥』を読んでトラウマ」というのは、図書館あるあるネタの最たるモノだと思ってますから。

オマケ
K0030009.JPG湯畑近くにあった旅館。
名前に脊髄反射して思わず写メってしまった。









拍手

120124bind.jpgありがちな4コマを描く時はネタ被りを避ける為、
東方同人に明るい友人にお伺いを立て、
「こーゆーカンジの漫画って、他に誰か描いてる?」って訊きます。

大抵の場合
「そんな変な設定のマンガ見た事無ぇよ」って返されます。

「それ位、手前でリサーチしろや」とも言われますが、
面白い東方漫画を読むと嫉妬でゲロ吐きそうになるんで、
精神衛生上、よそ様の作品は極力読まないように心掛けてます。

…そんなんだから、交流作れねぇんだよ。

タイトルはアリス・イン・チェインズの曲名から。

つい最近まで活動再開してたの知らなかったよ

拍手

1ade74ba.jpegというワケで、例大祭に申し込んだナリよ。

青娥の話と大妖精の話のどっちを描こうか寸前まで悩んだんだですが、
ダチのリクエストにより青娥の話を描く事にしました。
大ちゃんの話は次回のイベントにまわすことにします。

にしても、受かってればフレキシを立ち上げての同人活動三年目ですよ。
ま、全くといっていいほど同好の士と交流とかしていないので、寧ろ"ソロ活動"って言った方が的確かも知れませんがね。

しっかし一作目なんぞ読み直してみると、よくもまぁ、こんなんで金取ったモンだなぁ。
ホント買ってくれた人に申し訳ねぇなぁ、と思う反面、その当時手にして買ってくれた方がいたからこそ、こうしてまだ地道に続けられてるんだよな。

恐らく、今後も劇的な変化もなく、マイペースに続けていくと思いますんで、宜しかったらお付合い下さいませ。

拍手

120111bind.jpg下描きまで出来た状態からスティッカムで配信しながら描きました。

途中に休憩を挟まず一気に描いたら、ペン入れ・塗りまでで4時間強で仕上がりました。
普段どんだけダラダラ描いてるのかよく判りました。







タイトルはブランキーの曲名から。
http://www.youtube.com/watch?v=lKb1xjhtDUY

拍手


以前、ツイッターで阿求が白内障で失明する話を思いついたんだけど、その程度の病気、永琳が治せない筈無いから没にしたんですよ。
でも、このまま没にするのも惜しかったんで、別のアプローチで描いてみましたよ。

とりわけ動画化を意識して描いたワケでも無いのですが、割と曲の進行とストーリーの進み方が以外にマッチしてて、偶然とはいえよくハマったなー。と思った次第。

拍手

明けました。特に挨拶はいいか。

二日まで実家にいます。
帰省したものの両親との会話が持たないので、途中のTSUTAYAで5枚程DVD借りてぶっ通しで観てました。
紅白?知らんねぇ。

去年の年納めはデンマ-クの正体不明なポルノホラー『痴漢ドワーフ』を観てて、
年明けて最初にやったのがクローネンバーグ監督の『デッドゾーン』を観た事でした。

賀正ムードを一片も感じさせない平常運転っぷりでしたね。寧ろ普段より酷い。

オーディオコメンタリで中原昌也も絶賛してましたが、『痴漢ドワーフ』のOPで流れる曲がアバンギャルドで素晴らしいのです。

内容は散々だけどね。
どっちかってぇと、酒を呑みながらアレコレとツッコミ入れてるオーディオコメンタリがメインだった気もするけど、それすら途中からどんどん音ズレしてましたし。


そしてweb拍手返信。久々来ました。

gmさん>
買って頂き誠に有難うございます。好みに合ったようで何よりです。
次回も頑張って作りますで、機会があれば手に取って頂ければと思ってます!

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]