忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

110211.jpg一昨日、仕事中に不意に思いついたネタ。

因みに俺は別にソース派でも醤油派でもなく。

自分、ネタは考えて産み出されるモノでなく、天から降ってくるものと考えておりますので、さっさと例大祭用のネタを落としてくれないかしら?と未だ真っ白な原稿を見ながら思ってるワケです。

...そんなん書いてたら←の漫画から派生したパロディネタが思いついた。イヤ、そういう小ネタはいいから12P位の物語が出てこないものかしら?




拍手

PR
110113bind.jpg去年の6月に引っ越しまして、その際に15年分映画雑誌を全てPDF化しました。

外注したんでかなりお金かかったんですが、それ以外持ってくモノが殆ど無かったので引越し自体は業者を頼まずに済ませ、全体的にそんな費用はかかりませんでした。

閑話休題、二年前に描いた漫画と全く同じ構図で違うネタを描いてみよう。というもの。





因みに二年前の漫画↓
090521.jpg
比べてみると、線とか塗りはしっかりしてきたけど、背景はそんな進歩してねぇなぁ…。









拍手

110111bind.jpgよく使われるの映画の手法として、"ワザと時制を並べ替える"というヤツがある。

コレは敢えて観客に混乱を促す事によって、より深く真剣に観賞する姿勢をとらせようとさせるモノで、タランティーノ監督の『パルプフィクション』以降、似た様な構成の映画が雨後の筍の如く氾濫しました。

ただ、この手法があくまで作品のスタイルを形付ける為だけで、特にそんな事をする必然性が全く無かったものばかりだったのに対し、『メメント』はそんな時制のシャッフルを"前提"として作られた画期的な構成だと思います。

…ええ、東方とか今日描いた漫画のコトとかについては、特にコメントは無いです。クリストファー・ノーラン監督の『メメント』についてだったらもっとディープに語れますけど、…あ、別にいいですか。そうですか。


日本語版予告。なんかテレ東の深夜によくCMかかってたよな

拍手

110107.jpg途中まで描いて、オチにパンチが欠けてるなぁ。と思って止めてしまった虹川姉妹の4コマの残骸。

続きが去年の今頃描いた4コマに繋がるという、今更エピソード1。

コレ去年思いついてたら、躊躇なく描き上げれただろうに。


拍手

あけましておめでとうございます。

元日は実家で風邪引いて一日中寝込んでました。幸先悪いったらありゃしない。

110103.jpgとりあえず新年一発目。正月ネタ(…って程でもないんだが)なんで、三が日までに間に合って良かったです。

振袖着てんだから髪も結っとくべきなんだが、そしたら、誰なんだかわかんなくなったので元の髪型に。というか、そもそも振袖を振袖っぽく描けてない時点で駄目な気がする。

「挨拶」については予備校時代、漢文の授業で雑談として聞いた話なので、信憑性はそんな高くないですが、既に友人知人には言いふらしまくってるネタなので、まぁ別にいいか。信頼に足るソースを持ってる人がいたらコメ下さい。



拍手

101222bind.jpg何かテキトーにタブレット動かしてたら早苗っぽいのが出来たので、守矢家の集合絵にしてみました。恐らく今年最後のイラストになるんじゃないかと。

漫画描くより時間掛かるけど、あんま上手く描けないよなぁ。ああ、もっと急激に絵が上達とかしないものかね。








拍手

101123bind.jpg漫画もアップしたし、そろそろゲスト原稿やらんとマジ大変だぞ。と、思いつつも、オマケみたいな4コマ思いついちゃったもんだから、流石に原稿やる前に完成させんとアカンって、休日使って突貫で仕上げました。…冬コミ原稿間に合うかなぁ…。まぁ、話はもう出来てるんだけどさ。

多分、今後のブログは原稿の進捗と他愛ない日常ばかりになると思う。




拍手

101112_p01-03.sam.jpg101112_p04-06sam.jpg









前後編に分かれてます。左のサムネが前編、右が後編だす。

妹紅メインで6p位のあっさりした話を思いついたんから、冬コミのゲスト原稿に手ぇつける前にサッサと描いてしまおうとしてたんだが、何だかんだ時間かかったねー。筆遅いねー。原稿これから着手します。

あと、俺、オリジナリティ皆無だがら、物語作る時は元ネタが判んないように色んなものからバレないよう、おいしいトコ取りしてって一つの話をツギハギしながら構築するんですが、今回はオーケン作品から引っ張ってき過ぎですね。コンセプトとかセリフの端々に至るまで。というか、輪廻転生って聞くと真っ先に思いつくんだよね、オーケンの曲が。特に『モンブランケーキ』は白眉。6分間で小説一本分の濃さ。

拍手

a897b84e.jpeg随分前にスティッカムで描いたんですけど、漸く御蔵出しできました。

ホントは上の2コマに番組本編を模写したヤツを載せるつもりでしたけど、もう色々面倒臭くなっちゃって全コマコピペしました。精進が足りませんね。

『大江戸捜査網』は今MXテレビで再放送やってて、たまに観ます。未だに「年寄はニュースと時代劇と動物番組しか観なくなる」という偏見を持ってるような人ですが、古風な台詞回しとかが逆に新鮮で、どっかで使いたくなります。




コアなファンからの嘲笑覚悟で言いますが、KoЯnのアルバムは三枚目が好きです。

拍手

101030.jpg冬コミ落選の勢いでスティッカム配信した際に描いたナズーリン。

心なしか、落選の影響で画風が変わってる気がする。






拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]