忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a39b30c9.jpeg昨日は同僚と呑んで、帰った後直ぐ寝たんで午前中に起きれました。何か得した感じですが、その後夕方までデッドライジング2やってました。3周目も佳境だけど、まだ遊べるなぁ。実績半分も獲ってないし。

で、夜はスティッカムでラクガキ描いてる様を配信。原稿やれよってツッコミはナシだ。

パルスィはネタ絵で何度か描いてるけど、マトモに描いたのって初めてかも。

拍手

PR

101019.jpg

ずっとシリアスな漫画考えてるから、ちっともギャグが浮かばない今日この頃。久々に思いついたので一気に描き上げてみた。やっぱ一日でガーっと描く方がいいね。まぁ、おかげで本来描くべき冬コミ原稿をやる気力は失せてしまいましたが。

どーでもよい話だけどさ、遥か昔『ポケットザウルス 十王剣の謎』ってファミコンがあったんだけど、そこで出されるコーヒーの元ネタって実はコレなんじゃないか?ってふと思ったんだ。

無論、小学生の頃はそんなコトも知らずに「ウンココーヒーだ!ぎゃはは!」って騒いでたワケで。




拍手

100924.jpg寒いので冬モノを取りに実家に戻りました。




メディスン初描き。背景は力尽きました。もっとゴチャゴチャしたモノが早く、キレイに描けるようになりたい。

拍手

100923.jpg 「えへへー、カリスマだぞー」

翌日→



最近スティッカムで落書きばっかしてます。見られてるって思うと手を抜き辛いからね。

拍手

100923.jpg息抜きとして以前からちょいちょいプレイしてましたが、原稿が一段落したんで、新作の『妖精大戦争』をがっつりプレイしてEXステージまで行きました。

←大体、こんな感じでした。




拍手

100921.jpg何か睡眠の周期的なものなのか判らんのですが、どうも4時間おきに自然と目が覚める体質になってるらしく、そういう時に起きると目覚めも良いのだが、それ以外の中途半端な時間に起きようとすると、例え10時間睡眠取ってても猛烈眠かったりします。

というか、原稿描いてた時のライフサイクル(会社から帰宅後直ぐ寝て、深夜から出社時間まで漫画描いてる)の方が、自分にしっくりきてるっぽい。

そんなワケで、今朝も朝からスティッカムでラクガキやってる様を配信してました。

あんま描いて無いですが、東方キャラで一番好きなキャラはリグルです。この娘なら身体に卵とか産み付けられてもいいと思うぐらい好き。

拍手

100921_b.jpgああ、三連休最後の日ですけど夕方まで寝てました。何たる事だ。

取り敢えず例大祭SP終わったらやっとこうと思ってた部屋の掃除をしないと…。ゴミの分別したり、布団カバー洗濯したり。特に浴室の排水溝の目詰まりとか深刻で、近頃はシャワー終わった直後はユニットバスが床下浸水みたいな状態になってんですよ!

…と、やらなきゃならない事を全部放置してスティッカムで絵描いてました。

次描く四コマの1コマを丁寧に描いてました。

拍手

100824bind.jpg朝四時に寝苦しくで目が覚めて、ウダウダやってたら時に浮かんだネタ。

どうせ寝れねぇんだし描いちまえってコトで、出勤時間には線画まで仕上げ、家帰ってから色塗ってup。制作期間一日以内ってのは、俺にしてみればかなり早いペースだと思う。ナズ星ネタは随分と描いてたから慣れてきたのかね?

しかし、職場ではクソ眠くて大変だった。





そしてタイトル元ネタ。

「俺、クラシックも聴いてますよ?」という露骨なアピール

拍手

100820binds.jpg東方キャラで『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』。

当時の小学生の殆どはこの本でギャグセンスを培われたんじゃないかって思う。

元ネタ判る人は俺と同じ30代か20代後半ぐらいだと思ってたら、pixivで「元ネタ知ってます」っつー学生さんからのコメントが。…復刻とかしてんのかね?

拍手

100818bind.jpg憶えてないか、読んでないかの何れだと思うけど、これの続きです→

ホントは思い付いた時点で間を置かずに描きたかったんですけど。









そしてタイトルの元ネタPV

アウトロがマンソンらしくねぇなぁ、とか思いながら聴いてましたが、今ではこれはこれでアリだなと

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]