忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前、ツイッターで阿求が白内障で失明する話を思いついたんだけど、その程度の病気、永琳が治せない筈無いから没にしたんですよ。
でも、このまま没にするのも惜しかったんで、別のアプローチで描いてみましたよ。

とりわけ動画化を意識して描いたワケでも無いのですが、割と曲の進行とストーリーの進み方が以外にマッチしてて、偶然とはいえよくハマったなー。と思った次第。

拍手

PR
111223bind.jpgコレの続き。相変わらず柄悪いムラサ。
帽子の錨のマークはワザと男性器っぽくアレンジして描いてます。
別にうろ覚えだったワケではない。









タイトルはSUPERCARの同名の曲から


拍手

fd636d04.jpeg冬コミの原稿を描いてる間に溜まってたネタを一気に放出中。

以前ニコ動に動画を投稿した際、「選曲→ネタ作りしてんじゃねぇの?」ってコメがあって、今回そっちの方式で作ってみた。超大変だった。挙句下ネタだし。

他にも漫画のタイトルにしたい曲名はいっぱいあんだけど、全然ネタ浮かばないや。







タイトルはzilchの曲名から

ぶっちゃけ、PVの方は編曲がイマイチ好きじゃない。アルバムに入ってる方がカッコイイと思うんだけどなぁ…。
 

拍手

111204bind.jpg最近しゃっくりとかしてねぇなぁ…。
そんなに急いでモノを大量に食わなくなったからかねぇ?

小傘のオッドアイから3Dメガネ関連のネタとか作れるんじゃね?と、思ったが、
上手く話が作れなかったので没。今回小ネタとしてこっそり忍ばせてみました。








タイトルはBonnie Pinkの曲名から。


 

拍手

111201bind.jpg…ホント、ムラサのキャラがどんどん原作からかけ離れてってるなぁ。

水兵の格好だからパイプ似合うんじゃね?という勝手な解釈。
あんまりに海の男臭が強いんで、せめて一輪の方は可愛く描いておこうとしたんだが、それ程上手くいってない。






タイトルはEditorsの曲名から。曲も素敵だがPVが物凄く好きなんだ。


拍手

111126.jpgエロいの描くのは苦手だけど、泣き顔描くのは楽しいね!
…という、大変倒錯した性癖を持つ俺。









タイトルはAC/DCのアルバムから。ここで言う"Ball"ってのが「金玉」のコトだって、当時ライナーノーツに書いてあった気がしたので、タイトルにしました。

中学の時、最初に買った洋楽のアルバムがAC/DCでした。

拍手

111125.jpgこういうネタを出すのならば、もっとセクシャルに描くべきなんですが、
生憎そういうの苦手で、これが精一杯です。

…これでも、オチの胸のアップはエロマンガを参考にしながら描いたんですよ。
全くそんな片鱗を見せない程いやらしくないんですがね。







タイトルはブランキー・ジェット・シティの曲名から。

 

拍手

111120.jpg俺の描くムラサはどんどんやさぐれてきてます。
多分以前描いたネタでバンドのオアシスが好きって設定つけた辺りから、不良っぽいイメージついちゃった気が。

初めての経験であるモノを「処女航海」とか「処女作」とかって表現してますけど、コレ欧米語からの翻訳借用語であって、昔の日本にゃ「初物=女性」というイメージが無かったのかなぁ。とか考えたんだけど、調べるの面倒だから別にどうでもいいや。




タイトルはBOOM BOOM SATELLITESの曲名から。

拍手

111115bind.jpg111116bind.jpg










パチモクと横山ホットブラザーズのネタが通用するかどうかなんて俺の知った事ではない。





タイトル元ネタはアイスランドのエレクトニカバンドmúmの同名の曲から

 

拍手

 110927bind.jpg2114bcd1.jpeg110927cbind.jpg 










四コマ三連発。

虫という字は元々ヘビの頭を象形したモノで、古代中国では哺乳類と魚類以外の動物は大抵"虫"という大変大雑把なカテゴリをしてた。だから蟹にも蜥蜴にも虫がつくんです。

で、虹という字に虫という文字が使われているのは、昔の人が虹を天駆ける龍に見立てていた為です。

また一つ賢くなったね!

タイトル元ネタは嘘つきバービーの同名の曲から

そろそろ、新しいバンドを追っかけるの億劫になってきたけど、久々ツボった。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]