忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100802_bind.jpg職場で思い付いた時点では会心の出来だと思ったんですが、そん時は「気持ちを"静"める」を「気持ちを"沈"める」と勘違いしてました。これじゃ、そんなに巧い事言ってないなぁ。

そんな俺でも漢字検定二級持ってます。今度、準一級受けます。


拍手

PR
100725.jpg〆切に追われると、全く関係無い小ネタがぞろぞろ出てくる。…かといって、溜めこんどく程の内容でもないので、生産スピードを高める訓練として描いてみた。

こんなに雑だけど、通算してたら6時間くらいかけてるんだよね。

連作であと二本ほどストックあるんだけど、一日で仕上げられないなら、保留しとこうかね。

拍手

10077.jpgプリズムリバー三姉妹で四コマ。

随分前に1コマ目と3コマ目だけ描いて、それ以外のトコが思い付かず、そのままほったらかしにしてたら、HDDぶっ飛んで消えてしまったヤツを描き直したもの。

昨日ぐらいまでは別のオチ考えてたんだけど、俺的にあんまりよろしくない出来だったので、描かずに放置してて、昨日、不意に複数人のボケを一人で突っ込む形式を思いつき、コレ以上時間かけても何だし、勢いで一日で仕上げて蔵出し。

どうでもいいけど、Google Chromeで忍者ブログの編集すると不具合起きまくりなんですが…。

簡素版のエディタでちょくちょく修正施さないとならんので、何とかならないものか?

拍手

100707.jpg七夕ネタ。
割と秋姉妹って描く事多いなぁ。
ネタとしてもモブとしても扱い易いんでしょうね。
でも、一向に上手に描けないや。




拍手

100605.jpg引越自体は先月下旬にほぼ終わってたんですが、回線工事に手間取ってしまって、ネット繋がって無い間にせっせと描いたヤツ。

実はこいつの色とか塗ってる段階で、イラストとか過去の同人とか保管してたHDDのデータが火星の果てまでブッ飛んでしまったのですが、何とか心を折らずに描き直す事が出来ました。…と、まぁ結構頑張った割にはそんなに評判は良くない。

あと、描きかけの四コマとか、オチが思い付かずに放置してた短編とかどうしようかなぁ。

拍手

100331.jpgリグル:「ちょ、近ッ!!」

永夜抄のボス側からしてみると、紫&霊夢戦ってのは開始早々目の前に追撃不能の式を飛ばされてガリガリ体力削られてるサムス×メトロイド状態なワケで、堪ったモンじゃねぇよなぁ、と思いながら描いてみた。

…あー、もっと躍動感のある一枚絵が描きたいなー。

拍手

100519.jpg少し前に聴いた伊集院のラジオのハガキネタが元。PCで聴ける様になってからというもの、毎週火曜日が死ぬほど眠いです。主人公二人を描くの久々。

…ホントだ。漢字のフォントをゴシック体にすると普段よりも漫画っぽい。どうして誰も教えてくれなかったんですか!?






拍手

ff83d1c0.jpeg椛初描きなので絵柄が安定しません。

なんか普段に比べて画像の容量がデカイんですけど、何でだろう?








↓タイトル元ネタ

拍手

bbb.jpg今描いてる原稿の一コマを加工したもの。背景はダチに作って貰ったのですが、いけしゃあしゃあと、手前が作ったようにpixivにupしています。






↓タイトル元ネタ。俺、未だにパワーポップの定義ってのがわかんねぇ。
 

拍手

100416.jpg  崇敬祭の原稿描かないといけないのに、なんか一昨日辺り急に花見ネタなんか思い付いちゃったもんだから、「ああ、これは4月中に描いておかなくては」って、勢い任せに二日かけて描いたんだが、別にコレ花見が舞台でなくても通用するネタじゃんかって、さっき気付いたんだ。

 …原稿済ますまで待っておけば良かった。






それはそうと、タイトルの元ネタを張り付けてみたり↓

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]