忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120909bind.jpgケーブルTVに加入してからよく観てる番組の一つに
『ワンダー JAPAN TV』っていう、
廃墟とかB級スポットを紹介してる番組がありまして、
川崎の工業地帯を特集してた回で、
「どうして煙突には紅白のラインが引かれているのか?」って解説があって、
そこで航空法のネタを思いつきました。

あと、初めて衣玖さんをちゃんと描いたけどヒラヒラ面倒。





タイトルはジミヘンの曲名から

 

拍手

PR
120830bind.jpg先日ニホンカワウソが絶滅したと聞いて思い付いたネタ。

都会育ちの人間なんで、田舎道のイメージが非常に貧困でして、
何となく「ダイドーの自販機が置いてある」感じがしたんで、
取り敢えず描いてみたんですが、
コレを動画にしてニコ動に上げた際、
「ひょっとしてウチの近所に来た事ある?」みたいなコメントがあって、
俺のイメージって然程間違ってなかったんだなぁ。と思いました。




タイトルはMammal Clubの曲名から



 

拍手

c83flexi.png夏コミ落ちたんで今回は受かるんじゃないかな?って思ってます。

相変わらず不特定多数の気を引くつもりが全く無いサークルカットです。
もうね、萌えとかエロとかそういうのは俺には向いてないんだよ。

本のタイトルでどんな話なのか、若干読めてしまうかも知れませんが、
パチュリーメインで気が滅入る様な陰鬱な話を予定しております。





拍手

無事、入稿を済ませて来ましたんで告知。

9月9日に都立産業貿易センター浜松町館で開催されるイベント「ようせいげんき!3」に参加致します。
スペースは「妖精-40」、サークル名は「フレキシ -flexi-」です。

新刊『フライ オア ダイ』32p ¥300
h01n.jpg












bdbc53ae.jpeg5845b59c.jpegp03n.jpg1a304958.jpeg












2e0c91db.jpegb0ce68a0.jpeg171af9d0.jpeg












前半だけ上げると猛烈に鬱展開臭がしますが、ちゃんとハッピーエンドになります。

あと、余ってる既刊も持って行こうかと思ってます。

既刊『黒い白』 24p ¥200
title.jpg













9452c636.jpeg833ebf16.jpegp016.jpg













 
既刊『妹紅、思うままに』 32p ¥300
h01bind.jpg










p001.jpgc331ad5d.jpeg25d79f51.jpegd65c281b.jpeg












 
どうせ全部持ってっても完売しない程の量余ってるし、
持って帰るのも面倒だから、適量で。
いい加減学習した様です。
 

拍手

e9e4f6ec.jpeg最近、岡元健太郎の『山賊ダイアリー』って漫画にハマってて、
そこで「タヌキの肉はマズくて食えたモンじゃない」的なセリフがあったんですよ。

よく、民話なんかで、狸汁という単語が出てくるから、
昔の山に住む人間とかが割と好んで食うモンだと思ってたのですが、
実際は違うみたいですね。

そんなワケで狸汁について色々調べてみたら、
精進料理の狸汁ってのが見つかって、それをネタにしました。



タイトルは葉山宏治の曲名から

拍手

629744615.jpg周囲は夏コミやらで盛り上がってますけど、原稿です。

9月に開催されるイベント『ようせいげんき!3』に向けて、
大妖精メインの本を描いていますが、
当初全く登場する予定の無かった筈のこいしちゃんを出そうと
急に思いつき、いざ描いてみると、イイ感じの顔が描けた上、
内容的にも、しっくりと機能するという、奇跡の様なハマり方を
見せてくれました。

…無意識の力ってすげぇなぁ

拍手

120803bind.jpg描く段階ではチクロやズルチンといった
発癌性が確認されて使用禁止になった甘味料を使うというネタだったんですけど、
色々調べていったら、"最も甘い化合物"というモノを知りまして、
そっちに流れをシフトしてみました。

ニコ動に動画上げた際、偶に「物知りだなぁ」ってコメを見受けますけど、
ちょっと検索かけたらすぐ出るような浅いモノでしかないですよ、ホントに。
要はソレを如何にネタとして活用出来るかって事だけで




タイトルはのあのわの曲名から

拍手

120720bind.jpgルナチャ初描きですが縦ロール描くのに試行錯誤してました。
特に付け根の部分って、どういう構造になってんでしょうね?










タイトルはYMOの曲名から


拍手

全く連絡取ってなかった高校時代のダチ連中と久々に会う機会がありましてね、
ちょっくら行ってきたんですよ。

高校時代つっても、ウチ中・高一貫教育の私立校だったんで、
実質六年間の付き合いだったワケですが、
大学入ってからは、一旦、交友関係を全部リセットしたみたいな感じになっちゃってて、
その後、他の連中同士ではちょいちょい交流があったみたいなんですけど、
俺だけ全然、別世界で生きてました。

だもんで、すっかり社会人になってしまった皆の中で俺だけ浮いてしまうんじゃねぇかって
再会するのが少々不安だったのも確かです。

が、そんなん全部杞憂で、ダチの言葉を借りるなら皆「良くも悪くも変わってなかった」。

世間から見れば鉄板で"オッサン"と呼ばれる世代が集まって、
やれ「ゴルフ始めた」とか「子供が出来た」とか「人間ドッグの結果が云々」とか、
そういった類の話題は皆無で
学生時代、放課後で交わした会話の延長みたいなコト喋ってました。

だってスーファミ版の『ファイアーエムブレム』の話をしてた学生時代から十数年を経て、
今は3DS版の『ファイアーエムブレム』の話してんだぜ?
変化が無いにも程があるって

趣味嗜好が変わってないから居心地は良かったけど、多分「大人」としてはダメなんだろうな。

おまけ
3dd057b8.jpeg今回のプチ同窓会の発起人。
コイツが親子で経営してる会社の事務所に集まったんだけど、
自分のデスクの引き出しに大量のモデルガンを仕舞い込んでたよ。








 

拍手

120708bind.jpg偶にピクシブでupすると閲覧してくれた人がタグ付けてくれたりしまして、
まぁ、自分はその辺に関しては割とどーでもいいと思ってるワケですが、
今回『黒鷺死体宅配便』ネタのタグが付けられて、
ちょっと「おっ」って思ったりしました。

長く続いてる漫画ではありますが、俺の中ではマイナーな部類の作品なので。






タイトル元ネタはダイアナ・ロスの曲名から。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]