忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りに本屋寄ったら、ちょくちょく買ってる東宝特撮映画DVDコレクションの今週号の作品が『エスパイ』で、軽くクラクラきました。

確かに東宝特撮映画のカテゴリに入る作品なんですが、別にさり気無くラインナップから外しても誰も怒らないような微妙さで、「こんなん誰が喜ぶんだ?」と思いながらも、実は未見の映画なのでレジに持っていきました。

良い超能力者と悪い超能力者が戦う和製『X-MEN』みたいな映画。透視能力を持つスナイパーとかギミックの使い方は巧いんだけど、邦画特有のバタ臭さが水と油というか…。愛で何でも纏めんじゃねぇよ。って思った。けど、小松左京原作作品って大体"愛"が要なんだよなー。

…しかし、コレと『日本沈没』が入ってて、『さよならジュピター』がシリーズラインナップに入ってないのはどうしてなんだろうね?同じ原作者で同じ特撮映画なのに?

拍手

PR
ああ?ポッキーの日だぁ?知るかッ!

そんなコトよりデッドライジング2が5周目に突入です。5回目ともなると遊び方も変わってきまして、どっちかってぇとクリア重視ではなく取得してない実績を獲る作業に近い感じがします。

さて、デッドラシリーズの魅力の一つとして、ボス戦に流れるBGMがございまして、一聴して「ああ、ホラー映画ファンが好みそうな曲だな」って判るようなインダストリアルかミクスチャー系のロックサウンド(俺こういうジャンル分けに明るくないから異論はありそうだが)。

今回はボス戦の殆どがCelldwellerって人の曲だったんでCD欲しくなってamazonで検索。在庫無しで、足下見てるような値段の中古かダウンロード販売しか無かったんでダウンロード購入を試してみた。

…うん、ボス戦の曲だけバラで購入できるのは強みだよなぁ。あと、聞き比べてみると結構ゲームの音源に合わせて音削ってんだなって判る。

Eon(トイレで戦ったヤツのテーマ)とか原曲聴くとかなり劣化されてる

拍手

 よく行く 近所の蕎麦屋さんは、BGMにクラシックの有線を流してるトコでして、これが穏やかな曲だったら別に構いやしないんですけど、この前行った時なんかトルコ行進曲とかがかかってて、凄く食うのを急かされてる気になりました。

で、今日晩飯食いに立寄ったら、流れてきたのがヴェルディのレクイエムで唖然。


これ聴きながらカレー南蛮を啜ってる様は、かなり異様だっただろう。

あと、どうでもいいけど、未だにこの曲聴くと初期のエヴァ劇場版思い出してしまうのは、二十代後半~三十代のオタクに課せられた呪縛みたいなモンなんだろうな。

拍手

a897b84e.jpeg随分前にスティッカムで描いたんですけど、漸く御蔵出しできました。

ホントは上の2コマに番組本編を模写したヤツを載せるつもりでしたけど、もう色々面倒臭くなっちゃって全コマコピペしました。精進が足りませんね。

『大江戸捜査網』は今MXテレビで再放送やってて、たまに観ます。未だに「年寄はニュースと時代劇と動物番組しか観なくなる」という偏見を持ってるような人ですが、古風な台詞回しとかが逆に新鮮で、どっかで使いたくなります。




コアなファンからの嘲笑覚悟で言いますが、KoЯnのアルバムは三枚目が好きです。

拍手

cut.png例大祭8に申込みました。御覧のとおり幽リグでギャグ本を予定しております。

別に冬コミで出す予定だった妹紅本を新刊として出しても良いのですが、とりわけ半年間も引っ張って読ませるような内容でもないので出し惜しみする必要も無いかなぁ…と。

というより、形にしたいネタとか話がまだまだあるんで、立ち止まってる暇なんか無いですよ、マジで。

拍手

 幼少期の話。俺、唇の上下にそれぞれ一個ずつホクロがありましてね。結構大きなホクロだったんですけど、それを見た親戚だったか祖父母だったかが「口の周りにホクロがある人は食に困らないんだよ」みたいなコトを言ってたのを憶えてます。

俺、人相とか詳しくないんでそれが正しいのか知らんのですが、最近そのホクロが徐々に薄くなってきていることに気付きました。…薄くなったのは社会人始めた辺りからかなぁ。思春期にはコンプレックスの一つとして刃物で抉ろうしたほど存在感あったんだけどなぁ。

別に今食うモノに困ってるってワケでも無いんですが、どうにも極端な食生活というか、「栄養バランスさえ取れてればメシなんて味気無くて構わない」と思っている人なので三食カロリーメイトとヴィダーインビタミンで一日過ごしたりすることもあります。

まともにメシ食ったらまたホクロ浮き出てくるんかね?

拍手

101030.jpg冬コミ落選の勢いでスティッカム配信した際に描いたナズーリン。

心なしか、落選の影響で画風が変わってる気がする。






拍手

98b39b25.jpeg冬コミの当落通知が来ました。

落ちてました。

さて、どういたしましょう?

人付き合いの苦手な俺には委託できるような仲の人間などおりませんから、来年の例大祭8まで持ち越しというのが妥当な線なんですが、もう例大祭は例大祭で描きたい物があるし、何だかんだ言って続き描くのサボりそうな気がします。

そんなワケでいっそのことタダでネットにupしちまおうかというつもりです。

コミケ前日ぐらいを目標に前回のお試し版を加えた32ページぐらいのを予定してます。
お楽しみにー

拍手

a39b30c9.jpeg昨日は同僚と呑んで、帰った後直ぐ寝たんで午前中に起きれました。何か得した感じですが、その後夕方までデッドライジング2やってました。3周目も佳境だけど、まだ遊べるなぁ。実績半分も獲ってないし。

で、夜はスティッカムでラクガキ描いてる様を配信。原稿やれよってツッコミはナシだ。

パルスィはネタ絵で何度か描いてるけど、マトモに描いたのって初めてかも。

拍手

024.jpg一昨日まで蛹だったのが今朝羽化してました。

蝶とか詳しく知らないんですけど、こんなクソ寒い時期に成虫になって大丈夫なんですか?暖かい方へ南下したりすんのかね?





拍手

<< 前のページ 次のページ >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]