忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

120803bind.jpg描く段階ではチクロやズルチンといった
発癌性が確認されて使用禁止になった甘味料を使うというネタだったんですけど、
色々調べていったら、"最も甘い化合物"というモノを知りまして、
そっちに流れをシフトしてみました。

ニコ動に動画上げた際、偶に「物知りだなぁ」ってコメを見受けますけど、
ちょっと検索かけたらすぐ出るような浅いモノでしかないですよ、ホントに。
要はソレを如何にネタとして活用出来るかって事だけで




タイトルはのあのわの曲名から

拍手

PR
120720bind.jpgルナチャ初描きですが縦ロール描くのに試行錯誤してました。
特に付け根の部分って、どういう構造になってんでしょうね?










タイトルはYMOの曲名から


拍手

120708bind.jpg偶にピクシブでupすると閲覧してくれた人がタグ付けてくれたりしまして、
まぁ、自分はその辺に関しては割とどーでもいいと思ってるワケですが、
今回『黒鷺死体宅配便』ネタのタグが付けられて、
ちょっと「おっ」って思ったりしました。

長く続いてる漫画ではありますが、俺の中ではマイナーな部類の作品なので。






タイトル元ネタはダイアナ・ロスの曲名から。

拍手

第4回東方ニコ童祭用に動画描き下ろしました。



ある日、余りに暇だったんで血迷って映画『SAW』シリーズ全7作を一気に観たんですよ。
…まぁ、案の定全体を通して云えば相当時間の無駄だったんですけど、
そんな中でも『ソウ2』は割とよく出来た部類の作品だと思いまして、
「俺もこういう時制をズラしてミスリードを誘う様な物語を作りたいなぁ」というのが、
そもそもの発端なんですよね。

で、その後に『(500)日のサマー』って映画を観て、
「運命の人だと思ってたら違う人だった」的な内容を思いついたんですよ。
二人が観てた映画が『卒業』だったのはその辺も影響してます。

拍手

120611bind.jpgコウモリに姿を変えるぐらいだし、超音波だって聴けるだろう。
ってコトで思いついたネタ。

それはそうと超音波を使って蚊を寄せ付けない機器って全然効かないんだってさ
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/11/20/1597.html







タイトルはHiveの同名の曲から


拍手

120603bind.jpg新居のネットが繋がって暫く経ちましたが、ブログの方は更新を完全に怠ってました。

以前、静電気が雷の一種だってコトを知って思いついたネタの焼き直したカンジの作品。
コレpixivに上げた際、ダチに「オメェの描く屠自古ってキャラ崩壊し過ぎじゃね?」みたいな事を言われたんだが、どうなのかね?

設定は把握してるが、ゲームをプレイしての印象が強いのかも。
中ボスだから主人公との会話が無いからね。
O次郎の「バケラッタ」同様、「やってやんよ」としか喋らないキャラになりつつある。



タイトルは美空ひばりの同名の曲から


拍手

120531bind.jpg4コマとは無関係ですが、残念ながら夏コミに落ちました。

出そうと思ってた大妖精の話は割と固まっているので、
オンリーイベントとかがあればそちらに参加したいと思っとるのですが、
どっかに無いかしら?







タイトルはバケットヘッドの曲名から。百足の曲なんてそんなに無いし。


拍手

120524bind.jpg死後、生まれてから死ぬまでの間に
ネットに書き込んだコメントやレスを大勢の前で延々と読み上げる
「痛発言朗読地獄」ってのはどうだろうか?










タイトルは人間椅子の同名の曲から


拍手

26574127.jpg26782915.jpg26801280.jpg連作なんで纏めて上げてみた。
左から読んでね。










タイトル元ネタは順番にゆらゆら帝国、ROSSO、Rare Birdの同名の曲から


拍手

120315bind2.jpg久々に実写の模写ですが、上手く似せらませんでした。
もうちょっと彫りを深くすればいいのかね?
どうにも主線が馴染まないから消しちゃったんですけど。
あと、ぼかしツール過信し過ぎた。








タイトルはMötley Crüeの曲名から


拍手

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]