忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画で手話を表現するのが凄い面倒臭かったです。

タイトルはミドリの曲名から

拍手

PR
ダニの話だから「ダニー」。…ええ、駄洒落ですよ。


拍手

仕事でヨガの教本を印刷する機会がありましてね、
その時思いついたネタですよ。

真面目に仕事してない証拠ですね。

タイトルはRANCIDの曲名から


拍手

でも、トリートメントしなくていいからラク。

タイトルはPriscilla Reneaの同名の曲から。



拍手

08178317.jpeg62836c8f.jpegb883e253.jpega99a73fb.jpeg7564f138.jpeg07c70dfa.jpegP07.jpgf78b4948.jpeg57cf4f21.jpegp10.jpgp11.jpgp12.jpg






































毎度そうなんだけど、自分は描きながら話を考えていくタイプの人間でして、
まず発端とオチだけを漠然を思い浮かべ、
どうやったらそれを一筋に物語に繋げてられるのかをアレコレ模索しながら描いていく…という非常に効率の悪い描き方をしています。

理由は、全部決めちゃうと描き上げる前に飽きるから。

アホ程時間があった学生時代にも関わらず、全く漫画を描いた事が無かったのは。
一般的な漫画の描き方に従って描こうとして、気力が持たなかった所為だと思ってます。
かなり邪道な描き方なんだけど、これが一番性に合ってるからね。
 

拍手

120928bind.jpg何かネットで調べ物してたら、
wikiで色んな言語の回文一覧みたいなのに辿り着いて、
その中の例文の一つから、構図を考えて描いたものです。

ところで、その時自分が一体何について調べていたのかが、さっぱり思い出せない。

まぁ、そういうのってよくあるよね。



拍手

94494650.jpeg紅楼夢の原稿のネームを考えにファミレス行ったら思い付いたネタ。

映画のスタッフロールは最後まで観る派。
邦画だとキャスト。洋画だと挿入歌を特に注意して見る人です。








タイトルはピンク・フロイドの曲名から。

拍手

120909bind.jpgケーブルTVに加入してからよく観てる番組の一つに
『ワンダー JAPAN TV』っていう、
廃墟とかB級スポットを紹介してる番組がありまして、
川崎の工業地帯を特集してた回で、
「どうして煙突には紅白のラインが引かれているのか?」って解説があって、
そこで航空法のネタを思いつきました。

あと、初めて衣玖さんをちゃんと描いたけどヒラヒラ面倒。





タイトルはジミヘンの曲名から

 

拍手

120830bind.jpg先日ニホンカワウソが絶滅したと聞いて思い付いたネタ。

都会育ちの人間なんで、田舎道のイメージが非常に貧困でして、
何となく「ダイドーの自販機が置いてある」感じがしたんで、
取り敢えず描いてみたんですが、
コレを動画にしてニコ動に上げた際、
「ひょっとしてウチの近所に来た事ある?」みたいなコメントがあって、
俺のイメージって然程間違ってなかったんだなぁ。と思いました。




タイトルはMammal Clubの曲名から



 

拍手

e9e4f6ec.jpeg最近、岡元健太郎の『山賊ダイアリー』って漫画にハマってて、
そこで「タヌキの肉はマズくて食えたモンじゃない」的なセリフがあったんですよ。

よく、民話なんかで、狸汁という単語が出てくるから、
昔の山に住む人間とかが割と好んで食うモンだと思ってたのですが、
実際は違うみたいですね。

そんなワケで狸汁について色々調べてみたら、
精進料理の狸汁ってのが見つかって、それをネタにしました。



タイトルは葉山宏治の曲名から

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]