忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 『トロメオ&ジュリエット』を観る。10年程前にデカプーが主演して話題になった『ロミオ&ジュリエット』に便乗して作られたトロマ版ロミオとジュリエット。恐らく国内版としては初のソフト化なんだろうが、10年も昔の、しかもトロマ映画を態々新作料金で借りるとは、俺も随分酔狂になったモンだ。



 この何度使いまわしたか判らないカークラッシュを観る度に、「ああ、俺今トロマ映画観てんだなぁ」と、感慨深げになる。

 それはそうと、上の動画検索する際に、youtubeで見つけた『悪魔の毒々モンスター』の原題"The Toxic Avenger"と同名の(恐らくフランスで活動している)アーティストの曲が無茶苦茶ツボに入って、CD欲しくなったんでさっきからずっと検索し続けてるんだがアナログ盤しか売ってねぇ。海外のサイトなら売ってるのかも知れんが英語読めねぇや。くそぅ。

拍手

PR
img001.jpg あー、映画観てねぇなぁ。原稿仕上げるのに忙しかったからなぁ。取り敢えず新作だと『ロボゲイシャ』と『イングロリアス・バスターズ』が観たい。IQ低いよね。このラインナップ。普段どんな映画雑誌を読んでるか一目で判るよ。旧作だと新文芸坐オールナイトの三島由紀夫特集上映かね。深作欣二の『黒蜥蜴』が観たい。

 実は入稿した日が丁度『ロボゲイシャ』の封切日だったので、帰りに寄ってみたんだけど、開始二時間前なのに凄い人だかり出来てまして、そこまで筋金入りじゃない俺は、うんざりして引き返してたり。

←は紅楼夢終わった日にダチの家で酔っ払いながらノートに落書きしたかなすわ。俺にしては上手く出来た部類なので、その内清書したいと思ってたり。…でも、下書きの段階が一番上手いんだよなぁ。俺の描くイラストって…。

拍手

dd38f733.jpeg さて、イベントを終えた後程、手前の人生のツマラナサってのが引き立つモノで、最近はカロリーメイトのメープル味ばっか食べてるとか、ケータイの充電器のアダプタがなくなったとか、只でさえどうでもよかった日記が更にどうでもいい内容になって参る。

 「なら別に書かなくてもいいじゃん。」とも思うのだが、どこまでが書くべき代物かそうでないかという線引きってのが非常に曖昧だし、俺普段から文章書くの(というか内容を纏める事)が苦手ですから、そういうのの訓練みたいになれば、と考え、近頃は特に大したコトが無くても駄文を重ねていたりするんです。

 取り敢えず作業スピードだよなぁ…。作文も漫画描くのも遅くってさぁ。

拍手

 はい、大阪から帰って参りました。皆が云うほど夜行バスは辛くなかったですよ。月に一度は新文芸坐でオールナイト上映とか観てる身だから固い座席に長時間座るコトに耐性とかついてるのかね?まぁ、ダチの一人は完全にヤラれてましたが。

 昨日はダチの家で俺含めた友人四人で飲み明かしながら、買ってきた同人誌読んで余りの巧さにヘコんだり、酔っ払いながら星蓮船やったり、久々にアナログで絵描いたり、他にも沢山馬鹿やってました。「それが三十迎えた大人のやるコトかよ?」というツッコミは極力無視する方向で。

 特に、星蓮船プレイしてるダチに俺が買ってきたアイスを顔に押し付けたときに言われた
「今は無理だ!だがいつか殺す!」
というセリフは、言う方も言われる方も大人気無いとか。

拍手

30db3e11.jpeg …あー、ついさっき仕事終わって。家戻ってメシ食って大阪行きの準備。小銭両替する暇なかったから、自販機でお札を崩す毎日でした。足りなくなる事は無いと思うけど。

 紅楼夢前にもう一本漫画(←のヤツ)描き上げたかったんだが間に合いませんでしたね。

 前も書きましたが初夜行バスですよ。サイコロの旅じゃあるまいに。バス名でググったらかなり乗り心地の悪いバスだそうで、友人からも「耳栓持ってった方がいいぞ」と忠告されました。乗り物に対しては強い方だと認識してますが、覚悟しておこうかと。

 じゃ、行ってくるわ。

拍手

  何か、ニュースとかを見てるとオオゴトっぽかったみたいなんだけど、そんな台風って凄かったか?電車は混んでたけど、ちゃんと遅刻しないで会社着いたし、外なんかも良い日和だったし。以前、停電か何かで地下鉄が止まった時の方が余程酷かった気がしたんだが…。

まぁ、場所にも依るんだろうけどね。アトラクション待ちじゃあるまいにホームに入場制限とかしてたトコもあったって云うし。

拍手

091003.jpg 昨日、シコシコと書き上げた日記をブログに上げようとしたら丁度サーバーのメンテが入っててupできんかった。こういう時の徒労感といったら言葉に出来ない程なんだが、今回ばかりはちょっぴり助かったと思ったり。

 詳しい文面を憶えているワケじゃないけど、今思えば内容がかなり愚痴っぽくてさー。自己憐憫を煽ってる風に感じたからねー。んなモン日記に晒す価値も無いわ。「面白半分に苦しんで見せるのは芸の内だが、深刻に落ち込むのなんてネタにゃならん。迷惑だからとっとと薬飲んで寝ちまえ。」という俺の基本スタンスを崩しそうになった。あっぶね。

 ←というワケで、紅楼夢の原稿で一旦描くのを止めてた漫画を再開させる。愚痴ってる暇なんかねぇんだ。ネタが腐るぞ。

拍手

 借りてきたバスター・キートンのDVD全部観てたら既に外は朝だったんで、そのまま溜まってた洗濯物を片づけて、近くの駅ビルへメガネを買いに行く。

 最近度が合わなくなったなー、と思って買いに行ったのだが、どうやら視力が落ちたのではなくて、乱視が入ってきたのだそうで。というか、乱視ってこういう状態のことを指してたのか。そしてレンズ高ぇ。今月出費多いなー。

 それからダチに大阪行きの夜行バスを予約して貰いました。言いだしっぺの俺が用意しないというのは問題ありますね。

拍手

c72b753a.jpeg 夕方、原稿を印刷所に持って行く。毎度毎度の事ですが、仕上がる度に「コレ本当に面白いのか?」という不安に苛まれる。ネットで晒す分にはそれで構わないとも思うんだけど、本にして売るってなるとやっぱし別問題な気がして…あー、もっと自分だけが楽しんでるのでなくて、他人も楽しませるモノが作りたい。

 というワケで、笑いの基本を勉強しようと、TSUTAYA でバスター・キートンのDVDを借りて夜通し観る。ジャッキー・チェンのコミカルなアクションとウディ・アレンの神経衰弱さを兼ね備えた演技はサイレント映画によく映えるなぁ。

拍手

090906.jpg うわー、もう今の話の原稿描くの飽きたよ。昔から一つのコトに集中するのが苦手な性分だもんで、もう違う話が描きたくて描きたくてしょうがない。

 左のラクガキは原稿描くからって一旦作業を止めてる4pぐらいの話。こんぐらい短い話の方が性に合ってるんだろうね。そもそも俺、今まで8p以上の話描いたコト無かったもの。

 ま、そういう苦手意識を克服しないままン十年も引き摺ってたから、一向に画力も構図も上達しないんだよな。そもそも漫画を滅多に描かない人だからフキダシとか効果音の入れ方がよく判らない。折角苦労して描いた部分の上とかに被せなきゃならない時の遣る瀬無さといったら…。

 兎に角、ラストスパートで頑張ります。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]