忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついにパソコンが直ったよ。

 マザボとかCPUとか色々とっかえひっかえしても直らず、半ば匙を投げてた状態でしたが、原因はメモリだと判明。4G積んでたメモリを2Gに縮小して絶賛起動中。組んだ際に冒険して安く叩き売られてたノーブランドのヤツを買ったのが悪かったのかなぁ。…ま、今となってはメモリも大分値下がりしてるそうなので、ごっそり買い替えちゃってもいいのかもねぇ。

 取り敢えず、直してくれたダチに酒を奢ってやる事にする。

拍手

PR

 ディアゴスティーニの東宝特撮映画DVDコレクションの『海底軍艦』を購入。無茶なスケジュールの仕事を無理にこなしたら案の定ミス連発して、ムシャクシャして買った。実は俺、この作品未見なんだよなー。特オタなのに。

 本作に登場する水陸空地全能戦艦・轟天号は世に言う「ドリル燃え」の元祖とも呼べる兵器だと思う。これが無かったらきっとゲッター2号もグレンラガンも無かったハズだ。


 

拍手

 朝、運送会社のトラックに乗せられ、都内の某高級ホテルに向かう俺。搬入口に着くや否や、台車に段ボールを乗せて会場まで運ぶ作業を午前中延々と繰り返す。

 …どうして、俺がこんな運送会社の真似事をしてるかというと、上司が外注費用をケチったから。酷い雨の中、2トントラック二台分のセミナー資料を奴隷の様に運んでいました。

 ああ、もうクタクタ、多分、明日は筋肉痛だ。原稿もやらんと。

拍手

 あのね、弟がね、両親に「お友達」を紹介するって言うんだわ。フツーしねぇよなぁ、単なるトモダチだったら。

 絶対女だよなぁ。結婚までいくのかなぁ。多分するんじゃないかなぁ、今年の初めなんか親父とかうるさかったからなぁ。まぁ、俺への矛先が逸れるからありがたい限りなんだけどさぁ。
 

拍手

 実は八月からずーっとメインPCが動かないまんまでした。多少処理が遅いけども大概はサブのノートPCで代用できるので、もう直すのとか面倒だとずっと放置してたの。ですが、流石に単なるオブジェとするには高スペック過ぎるのマシンなので、PCに詳しい友人を呼んで直してもらうことにしました。

 直りませんでした。というか、ハードの方は大丈夫なんだけど、OSが不具合起こしまくり。やっぱりVISTAはダメだなぁ。

 その夜、鉄板で直ると思ってたモノが直らなかったショックを打ち消さんと焼肉屋で暴飲暴食。ホントは奢ってやるつもりだったが、パソコンを修理したという実績を伴わないので、7:3で折半することにした。
 

拍手

 良くして貰っている職場の先輩に誘われて、飯田橋の270円居酒屋で呑む。別れた後で、職場にmp3プレイヤーを忘れている事に気付く。取りに戻ると確実に終電に間に合わない時間だったので、そのまま電車に乗ったのだが、居心地の悪い事この上無い。何つーか、他人の一挙手一投足が気になってしょうがない。話し声に気を取られて、読んでる小説も頭に入らない。

 こうした過剰な被害妄想は思春期の内に克服させるべきなんだが、音楽で耳を塞ぐという安易な手段で逃げてきた俺は、未だにmp3プレイヤー無しで一人で混雑した電車に乗るのは苦手だ。そういや、この夏観た『ヱヴァ破』でシンジ君が似たような理由で音楽聴いてたのを観て、「この野郎、俺の中学時代をパクりやがった」と勝手に憤ってたりしてましたっけ。

 途中から気分が悪くなってが降車駅まで耐えて、着いたら即行で駅のトイレに入って吐く。酒に酔ったのか人混みに酔ったのか。

拍手

weg.jpg 印刷所のサイトを巡って冬コミの締切を確認する。…ふぅん。大体来月の14日くらいかぁ。平日仕事あるから13日が俺の中でのデッドラインかな。うん、今のペースだと絶対に間に合わないね!

 因みに俺、12月4日から三日間韓国へ旅行に行く予定なんだ。…恐らくノートPCとタブレット持って向こうで原稿を描いてる予感がするわ。(旅行をキャンセルする気は更々無い)こういう時によく「もしかすると自分はマゾなんじゃないか?」って思うんだけど、単にスケジュール管理が出来ないズボラさんなだけなんだよね。

 まぁ、いいや、万が一落としても紅楼夢の在庫が残っているから(最悪だ)。

拍手

 休日出勤なんで、早目に帰された。家に帰って取り敢えず『デモンズ'95』を観る。

 90年代に作られたイタリアのゾンビ映画の邦題には気安く『デモンズ』シリーズの冠を付けられがちなのだが、本作もそんな『デモンズ』と何ら所縁も無い作品群の一つ。だが、そんなパチモノに埋もれるには勿体無い程インパクトの強い映画。

 兎に角「ビジュアル優先、話は二の次」という、グロさは控えめとはいえ、マカロニホラーの見本とも呼べる作品に仕上がっていて、特にラスト15分ぐらいは圧巻。今までの破綻したストーリーすら計算づくなんじゃないのかと穿ってしまう程、狂気と美しさに満ち溢れていました。

 そんな中でも特に度肝を抜かれた、映画史上一、二を争う程カッコイイゾンビの登場シーン↓


 その後、BSでフェリーニの『道』を観た。同じイタリア映画でこうも違うかと。

 …え?原稿? 進んでないよ。

拍手

 映画の日なんで吉祥寺に『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』を観に行く。…ってか、大入り。15時の回観に行こうとしたら満員だったので、次の回で観た。



 テクはあるのに世渡りが下手な所為でパッとしないまま30年活動を続けてきたヘビメタバンド・アンヴィルのドキュメンタリー。

 ヨーロッパで現地の人とギャラの支払いで揉めたり、デモCDを売り込みに行ったEMIで「今時ヘビメタなんて売れねぇからもっとポップなのにしろ」的な事をやんわりと言われたり(アイアン・メイデンもEMI所属なんだけどなぁ…)。散々な目に遭いながらも、未だにロックスターを目指す姿は可笑しくて哀しくて不様で最高にカッコ良い。

 ただ、惜しむらくは音が小さいんだよなぁ。折角のヘヴィ・メタルなのに…。バウスシアターなんだから爆音上映しようぜ。

拍手

 先週、有休申請したんですよ。11月の飛び石連休を埋めるカンジで2日に。

 紅楼夢前日に有休取ろうとしてダメだったんで、今回は優先して取らせてもらえる筈だったんですよ。

 ところが、今日残業してる時に上司がやってきて、「やっぱし2日来てくれない?」って言われてさ。

 まぁ、4連休取っても予定らしい予定は入れて無かったからねぇ。OKしたんですが、更に本来祝日だった3日も出勤が決まりました。

 …良いコトだ。忙しいのは良いコトだ。そう自分を偽りながら残りの仕事片付けて、23:30退社。家帰って夜通しメガテンやってたら気付けばLv30。じゃあくフロスト使えるなぁ。

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]