忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b00000585.jpg 定時退社。借りてたDVDが明日返却なので、丁度いいや。深作欣二監督の『県警対組織暴力』を鑑賞。面白いんだけど、ネイティブな広島語って時折意味判んないや。

 でも、「マラボケしてっと命を落とすぞ」とか名言がいっぱい。こういう普段耳にしないようなオッサン臭いレトリックは痺れる。冒頭でライター没収されたチンピラの話が終盤本筋に絡むトコなんかが凄い好き。巧いよなぁ。

 で、まぁ、それはそれとして、俺、昔の映画のDVDに特典として入ってる公開当時の予告編とかを観るのが結構好きだったりする。あの当時の雰囲気をそのまま凍結させたような感じが堪らないんですよ。で、その殆どがフッテージとかありもしないカーチェイスとか、本編に一切入ってないカットが大半を占めるいい加減さ満点の予告で、本編を観た後でもかなり楽しめるんだよね。



 こういう手法って今やったら訴えられたりすんのかね?別にイイと思うんだけどねぇ。インパクト重視でネタバラシ寸前のヤツや、クライマックスシーンそのまま引っ張ってきたりとか、過剰なサービスで観る側に想像させる余地の無い仕上がりの今のCMなんかより面白いと思うんだけどね。

 更にTV局がスポンサーに付いた日にゃ、絨毯爆撃の様に繰り返し見せられる。…そうしないと劇場に客が入らないのは重々承知してっけどさ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 090110 HOME 090105 >>
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]