忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事始めは部長の挨拶から。以下、要約。

「皆も知っての通り、わが社も不況の煽りを受けて厳しい業績となっている。我々生産は営業が仕事を取ってくるのを待つのではなく、極力無駄を切り詰め、どうすれば仕事一つに対する利益率の向上を図れるかを考える必要がある」

――あー、恐らくこーゆーのって、全国の町工場で同時多発されてる挨拶だと思うんだな。独特だったのはこの先。

「…と、まぁ、堅苦しい話はここまでにして今日の予定だが、仕事は早目に済ませココで新年会を行う。今日はこのためにいいモノを買ってきたんだぞ」

てっきり、"いいモノ"って食材の事かと思ったら、袋から取り出したのはホットプレートでした。これで肉焼いて食おうってことらしいのですが…。

部長…、まさかそのホットプレート、経費で落としたんじゃないでしょうね?

………………………。

肉はおいしかったです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]