忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

445de42e.jpegえー、何とか合同誌の原稿を仕上げる事が出来ました。ぶっちゃけ、ハトプリは原稿描く前までは前番組の仮面ライダーの惰性で5,6話観た程度の知識しかなく、冬コミ当選の知らせを受けてから付け焼刃で一気観して話をデッチ上げたモノなので相当酷いです。しかも、ハトプリの資料より大麻関連の資料とか、×××の資料漁ってる時間の方が長かったし。

取敢えず告知しとこうか
コミックマーケット79 一日目・29(水)
場所:東館 O-25b
サークル名:KDKBB
です

東方project関連は二日目なんで、普段買いに来てくれる人は来ないと思うんですが、何かの弾みで足が向くようなコトがあれば立寄って頂けると有難いです。

何たって言いだしっぺのミヤジマが都合悪くて来れないから、当日俺一人らしいし。俄かファンだからすっげぇ肩身狭そう。

拍手

PR
cut.png例大祭8に申込みました。御覧のとおり幽リグでギャグ本を予定しております。

別に冬コミで出す予定だった妹紅本を新刊として出しても良いのですが、とりわけ半年間も引っ張って読ませるような内容でもないので出し惜しみする必要も無いかなぁ…と。

というより、形にしたいネタとか話がまだまだあるんで、立ち止まってる暇なんか無いですよ、マジで。

拍手

100920.jpgはい、というワケでお疲れさまでした。
今までに比べて随分交流があったり感想頂いたりと大変有難かったです。

まぁ、基本的にコミュニュケーション不全の内向的性格なんで挙動不審な態度を取ってたかも知れませんが、基本嬉しいんですよ、威嚇してるわけじゃないんですよ。

そんなワケで作品の感想お待ちしてます。ウェブ拍手でもpixivのメッセージでも何でも構いませんので。

それから左のイラストはスティッカムで配信しながら描いたモノです。初スティッカムなんで何して良いか判らず、折角声掛けてくれた方がいらっしゃったのに、全く会話を弾ませる事が出来ませんでした。ああ、申し訳ない。もっと面白いトークできんのかね?

拍手

rfod-00.jpg後輩に頼まれてコミティア用に描いたゲスト原稿。見直してみたら色々アラが目立って、こんなんを送ってたのかと非常に申し訳無い気持ちになりました。


●P01.02 ●P03.04 ●P05.06 ●P07.08 ●P09.10 ●P11.12

あとまぁ、読んでりゃスグ判るんですけど、俺、サマソニ行った事がありません(そもそもPixiesがトリを務めたのはマリンステージじゃなくてソニックステージだし…)。音楽好きでもライブに行けない引籠り。

そしてweb拍手返信。…ってか、初めてweb拍手でコメント貰ったわ。

>> ナズーリンの切ない表情に笑いながら萌えましたw 例大祭SP楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。例大祭に出すのはシリアス本なのでご期待に沿えないかも知れませんが、宜しくお願いします。

拍手

circle_cut2.jpg近頃日常が単調でロクな事書いてなかったですが、今日ようやっとサークル参加案内が届きました。これで漸くドコに配置されるか判ったので告知

フレキシ -flexi- "I-21a"

です。

新刊予定としては←のカット通り、妹紅中心のシリアス本を作る予定なのですが…。

ぶっちゃけ間に合わねぇから、途中までをコピー誌で刷って無料配布という形を取ると思います。申し訳ねぇ。ただ、無料配布だと何部刷っていいかわかんねぇな…。というか、作品の良し悪しでなく、タダだからという理由だけで持ってかれるのも少しイヤ。我儘だ。

まぁ、完成させなかった手前が悪いと自戒します。冬コミまでには完成するといいなぁ…。

まぁ既刊も若干余ってるので、そちらも宜しゅう。

拍手

c782.pngサークルカットです。去年の冬はうっかり申込用紙を購入し忘れてた所為で今年の夏コミに参加できなかったワケですが、二の轍踏むまい。

前回登録してた住所が引越前のヤツだったので、入力し直そうしたが、未だに現住所憶えてないので、公共料金の払込用紙の残骸と睨めっこしてました。

一か月も暮らしてるんだからいい加減憶えよう。

拍手

 はい、そういうワケで、崇敬祭終わってからスグ秋葉原へ行ってダチと合流。近くの居酒屋で三時間位呑んでから家に戻って来ました。

 崇敬祭初参加でしたが、これ位の規模だと俺みたいな何の特徴もないサークルでも足を止めてくれる余裕があるらしく、コミケとかよりも手に取ってくれる率が高かったですね。有難い事です。

 次回は夏コミでゲスト原稿を予定しているのですが、東方projectでは無くオリジナルの漫画なのであんまりコチラでは触れないかも知れません。既にネタはあるんで冬コミまでじっくり煮詰めて描き上げていければと考えております。

 また、買って頂いた方はWeb拍手やメール、或いはpixivなどでメッセージでも送ってくれると励みになります。

-オマケ-
p03.jpg←没ページの一部。
あとがきにも書いたんですけど、今回の話は7割方完成していた時点で、既に他所様で描かれた同人誌とネタが被っていた事が判明しまして、こりゃイカンと〆切一週間前になって、使えるシーンを解体・再構築。必要なシーンを描き足して今の形と相成ったワケです。…我ながら物凄いタイトロープなコトしていたなぁ。

丸々カットするのが惜しいので、ちょっとだけ掲載。ここら辺の流れで判るように、本来は「殺す為に育てる」事を無自覚に行った末に葛藤する、正に本のタイトル通りの作品になる筈でして、修正版だと唐突だった妹紅の登場も、ちゃんと伏線張ってたり。

拍手

 無事入稿しました。…ま、「無事」と云うまでに紆余曲折あったんですが、そこら辺のすったもんだはあとがきにダラダラ書いてます。
 
取り敢えずサンプル紹介
inochi.jpgp01a.jpgp02.jpg









新刊『Unser täglich Brot  ~いのちの食べかた~』 12p ¥100

第四回東方崇敬祭 "キ10" ブースにて販売しております。

ルーミアメイン本。表紙画像に色付いてますけど、実際は1色です。…ギャグ無しとかってかなり冒険だよね、俺の場合。

さ、告知も終わったし、早速原稿描いてる間、開封せずに我慢してたゲームとDVD開けるとすっか。

拍手

cdea84ef.jpeg配置が決まったんで告知。

フレキシ -flexi- キ10

です。

←の様にルーミアメイン本を予定しておりますが、ちょっちスケジューリングが甘かったというか、仕事が前にも増して忙しくなってしまったので、完成するかどうか微妙になっております。

 全てはGWにかかっております。

 まぁ、間に合わなくても既刊が余ってるのですが。

拍手

41123971.jpeg 例大祭7に参加しました。これにて同人デビューから一周年。

 以前友人の語った「カラーだと手に取ってくれる率が高くなるぜ」というアドバイスは、童貞の恋愛アドバイス並に役に立ちませんでしたね。売れ行きもいつも通りでした。

 ま、確かに見栄えは遥かに良いので、次回も余裕があればカラーにしようかなとは考えております。

 あ、あと買ってくれた方はWeb拍手か何かで感想を語ってくれると有難いです。何であれ反応があるのは励みになるので。

 で、例大祭が終了した後、池袋で『インビクタス』を観に行ってたダチ三人と居酒屋で合流。居酒屋は個室のある部屋を理由に選んだらしいが、色々不手際の目立つ店だったんで、もう二度と行かない気がします。

 ホロ酔い気分で帰宅してから、↑のてゐのイラストを描く。漫画描く前はそれ程愛着湧いてないキャラでも、描いてみると凄ぇ好きになるってことがよくあります。今回はてゐ。「…何だ、良く見りゃ結構俺のツボを抑えてるキャラじゃないか。」と思いましたとさ。

 次はルーミア本引っ提げて崇敬祭に参加する予定です。…ああ、ネタのストックはあるのに画力が追いつかないなー。次はもっと精進します。

拍手

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]