忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.jpgサンプルつっても、まだ完成してないんだけどな!

印刷所に入稿間に合わなかったので、コピー誌の無料配布の予定です。多分8pぐらい。
先行してpixivに上げてみたら、物凄い沢山評価を貰って困惑気味。
…いや、嬉しいんだけどさー。あくまでサンプルだぜ?

今、見直すと、もしかして一番面白い頁上げちゃったかな?って思ってる。
…うん、コレ以上面白くなる展開じゃねぇなぁ。

だって実はコレ、シリアスな話なんだぜ。
そういうワケで、ギャグマンガ期待してる人間を奈落に突き落とす様な意地の悪ーい作品にしたいな☆

拍手

PR
A0400.pngまた告知かよ。芸が無ぇな。と思われてるかも知れないが、この度、冬コミに申込んだんですよ、ええ。

去年冬コミで描こうと思ってた妹紅本をリベンジとして出します。
生憎、去年は落選して発行には至らず。
けど内容は既に固まっていたので、「別にコミケで出さなくてもネットで公開できるじゃん。」とも思ったんですが、〆切がないと一向に描き進めない性分なので、結局未完のままです。

取敢えず例大祭SP2の原稿終わったら着手したいですね。

…しかしこれで落としたらシャレなんねぇな。
 

拍手

circle_cut_sp2.jpg最早、同人活動の告知とネタ出ししかしなくなってきてる感がありますが、まぁいいでしょう。例大祭SP2に受かっていましたので報告をば。

フレキシ -flexi- お-13a
になります。
ギャグ4、シリアス6ぐらいの割合で12pの小品を予定。
既に〆切一ヶ月切ってますが、相変わらずマイペースに新作の制作中であります。

カットにはひじりんメインと書いていますが、進めてくうちにどんどん霖之助がメインになってってます。…詐欺だな、こりゃ。

そうそう、それと冬コミにも申込みます。まだそっちの準備は出来てないのですが、ネタはあるのであとは気力だな。仕事が忙しくってさぁ…。

拍手

11080015.jpgコミケに参加された方、お疲れ様でした。

自分、夏コミは初参加で、会場は暑くてキツいぞと周囲の人から言われまくり、かなり身構えて臨んだのですが、毎日12時間工場で排熱を浴びながら機械と睨めっこしてる俺にはそれ程大変でもありませんでした。

声を掛けて下さった方、拙い対応で申し訳ありませんでた。
買って下さった方、有難うございました。
そして読んだけど買わなかったヤツ、次は買わせる様なモノ作ってやるからな!覚えてろ!

↑新刊を読んでくれた人にしか判らないでしょうが、今回は怯えるヤマメを描く作業が一番楽しかったです。

拍手

ああー、超久々だ。先月なんて一回しか更新しとらんよ。原稿、仕事共に修羅場だったとは云えねぇ。

そんなワケで無事入稿を済ませてきました。余程のアクシデントが無い限り新刊出ます。
スペースは
二日目13日土曜日・東ハ - 10b
フレキシ -flexi-
になります
A0600.png











持ってくのは以下の三冊になります。
新刊『おまつり(やっぱりおまつりのある街へ行ったら泣いてしまった)』12P ¥100
h01.jpg








←サンプルじゃ判りませんが空色の表紙が目印です



15169866.jpeg609938c9.jpeg












64882275.jpegb1813f78.jpeg










既に三分の一をサンプルとして披露する暴挙に。

既刊『美しい』 12P ¥100
floh1.jpgflo01P.jpg












既刊『Unser täglich Brot  ~いのちの食べかた~』 12p ¥100(※今回で絶版予定)

inochi.jpgp01a.jpgp02.jpg












お時間に余裕があれば、是非

おまけ:新刊のタイトル元ネタ↓


拍手

circle_cut_sp2.jpg夏コミで俺も友人も知人も全部当選してたら三本漫画描く羽目になるって今気付いた。

その上秋の例大祭まで申込むとか正気の沙汰じゃねぇなぁ。
星蓮船キャラと霖之助絡みで一本短編を、と思っております。
こいしメインのマンガもまだ手ぇ付けてないってのに…。

まぁ物語のネタには困っていないんで、あとは絵を描く気力だよなぁ。

上手い下手はこの際置いておいて、描くのが好きになりたいね。
 

拍手

110508.jpgはい、イベント自体が延期とか紆余曲折ありましたが、何とか無事終了致しました。

恐らく、今までで一番多く喋ったイベントだったと思います。声を掛けて頂くのは非常に嬉しいんですが、即座に気の利いたセリフが出てこないので、挨拶に来てくれた方が去った後になってから、ああ言えばよかったとか言わなきゃよかったとか手前の対人スキルの無さにジタバタしてました。リテイクをお願いします。

作品の感想などは随時募集しております。一言あれば、コメでもweb拍手でも構いませんのでお送り頂けると有難いです。

次回は受かってたら夏コミでの参加を予定しております。SP2も申込むつもりですが、スパンが短いのでこっちは新刊出せるどうか微妙だなぁ。

それと、読んだけど買ってくれなかったヤツ、覚えてろ。次は買わせる様なモン作ってやるからな!

拍手

はい、つーワケで5月8日の例大祭8に参加致しますよ。

五月に延期になったコトで、もう一冊新刊作る余裕あるなーと思いつつ、委託とかやってねぇから在庫を倍抱えて家路に着く羽目になるじゃんって思ったので止めました。

取敢えず再度告知ね。
フレキシ -flexi- Q-47b
です。割と…というか、かなり端っこです。持ってくのは以下の三冊

新刊『美しい』 12P ¥100
floh1.jpgflo01P.jpg













既刊『Unser täglich Brot  ~いのちの食べかた~』 12p ¥100
inochi.jpgp01a.jpgp02.jpg













既刊『月へ行くつもりじゃなかった』 22p ¥200 (※今回で絶版)
39f3f64e.jpeg8d5e7194.jpg













3b48bd30.jpgp15.jpg













今のところ、発行から一年以上経過したモノは、どんなに在庫が残ろうと一切世に出す事はありません。当時の俺の全力だったとは云え、今振り返って俺が見るに耐えないので。

拍手

cut.pngはい!個人誌の入稿済ませましたので告知。
例大祭8にて幽リグの新刊出します。
また、既刊として去年の例大祭7で出した永夜抄キャラ本及び崇敬祭で出したルーミア本も出してます。バリバリ余ってんだよ。

場所は
フレキシ -flexi- Q-47b
です。




取敢えず新刊の紹介サンプルをば。
floh1.jpgflo01P.jpg
新刊:『美しい』 12P ¥100

表紙と中身の温度差が極端な一品です。

間に合わなくて作った無料配布本を除けば通算6冊目。
個人サークル立ち上げてジャスト2年目となります。

昔の見直したんですが、あんま進歩してませんでした。




おまけ:タイトルはこれを聴いて決めました

拍手

A0600.png未だ例大祭の原稿でヒーヒー言ってる分際で、やたらサークルカットに時間かけてました。だって、あんましこいしとか描いたコト無かったんですもの。

俺、キャラが好きだから描くっつーより、話を思いついたから描くってタイプの人間ですので、描き馴れないキャラがメインだと苦労します。

"食事の席でぶっ壊れたこいしが自らのサードアイをナイフとフォークでグチャグチャにする話"なので、そういうカットにしました。この1カットだけで内容の6割ぐらいは体現出来てる気がします。

さ、例大祭の方の続きだ。

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]