忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …はい、つーワケで例大祭前日ですが出勤してました。なんかここ一週間でアクセス数が急に増え出したので、一応ダメ押しで告知しとこうかと。まぁ、ドロナワとも云う。

フレキシ -flexi- "つ"-20b
 新刊 『月へ行くつもりじゃなかった』39f3f64e.jpeg…永夜抄メインキャラによる短編三話。全22ページ 。










 価格はまだ決めて無いんだが…、ま、いいか200円で。

 あと、既刊の二冊も同じ価格で売っております。
6d4afc6d.jpeg6190317.jpg










 三冊纏めて買ってくれるってぇ奇特な方はお釣りが面倒臭いんで500円でお売り致します。ドンブリ勘定ここに極まれり。

拍手

PR
 有休取って個人誌の入稿をしてきました。4冊目だと手際も良いね。取り敢えず中身のサンプルをば
8d5e7194.jpg3b48bd30.jpgp15.jpg









 三話オムニバスで全22p。三つ目はその名の通り、以前ブログにもアップした『NOT DEAD LUNA』の描き直しです。

 物語も画力も相当未熟なので、どうにか目を引く内容にしようと、冒頭にインパクトの強い画を持ってきたがる傾向がありますね。サンプルって普通「ああ、大体こんなカンジの話ね」って見る側に伝えるモノだと思うのですが、コレだとどんな話か想像つかないだろう。

拍手

 と、いうワケで初めてカラー表紙にしてみました。さてどうだろうねぇ?

 タイトル:月へ行くつもりじゃなかった 16p(予定) ¥200

 あくまで予定なんですが、作画ペースが従来より早いカンジなのでまぁ間に合うんじゃないかと。…でも、どんどんページ増えてってるし…。

 ともあれ、今回の例大祭で当サークルは発足から一周年となります。去年に比べりゃ遥かに漫画を描く能力は上がってるとは思うのですが、まだまだ至らない点も多く、課題も山積みです。それらを解決するには「兎角描きまくる」しか道は無いので、今後も制作ペースを上げて取り組んでいきたいと考えております。

拍手

 受かりました。これからが大変です。

 フレキシ -flexi- "つ"-20b

 であります。

 新刊が出るとするのならば、永夜抄キャラメインで4p程度の短い話を3つ程纏めたヤツを。前回前々回のヤツもべらぼうに余ってるので合わせてワンコインで買えるように100円ぐらいで叩き売ります。

 ダチから、「手に取ってくれる率が高くなるから、表紙カラーにしろ」って言われてるんですが、実際にカラーにするかは未定。あんま変わんねぇような気がするし。
 

拍手

6d4afc6d.jpeg タイトル:「ワールズエンド ガールフレンド」 22p モノクロ ¥200

 本日無事、印刷所に入稿しました。特に事故でも無い限り、新刊出ます。少部数の印刷パックの期日には間に合わなかたので100部とか刷ってますよ。無謀だね、前回だって結構余らしてたのに。

 ホント、今回はもうギリギリでしたよ!冬は仕事も忙しいから原稿捗らないし、メガテンいつの間にかレベル70越えだし。

 前回は入稿直後に原稿見直したら全頁描き直したくなるぐらい気が滅入りましたが、今回は「2.3コマぐらいは残してもいいかな」ぐらいの気持ちに留まりました。成長しましたね。

 

拍手

 終電ギリまで働いて、ああ、明日も仕事かよと嘆いていたら、冬コミ当選の通知が来てました。
B0600.bmp.png


 二日目、東地区 " フ "-18b

 でございます。




 以前描いたチルノが阿求にちょっかい出す話を16pぐらいに引き伸ばして描く予定です。まだ出来てません。すいません。今から必死こいて描きます。

 …それにしてもサークルカット描き直してぇなぁ。丁度PCぶっ壊れた直後で、筆圧調整の無いダチの家のタブレットで描いたヤツだからなぁ。

拍手

767a1587.jpeg 昨日、コンビニで入金済ませた後、突貫作業で描いたサークルカット。構想としては3~4頁の短編をオムニバス形式で出来たらいいなぁ、と。

 ほぼノープランに近い段階ですが、まだまだ先の話なので、冬コミ終わってからじっくり考えますわ。





拍手

omake.jpg どうも。兵庫在住のダチの家のPCを占拠してこのブログ(とイラスト)を描いとります。紅楼夢お疲れ様でした。オリジナルなんで前より売れないだろーなーと思ってた(そのくせ前回より増刷してる無謀さ)んですが、同じぐらい捌けて良かったです。これから、京都に観光行ってたダチ二人と合流して朝まで飲明かしますよ。

 あと、前も書きましたが、作中にある霖之助のセリフ「土偶」は「埴輪」の間違いです。隣のサークルさんはキチンと正誤表を挟み込んでたのに対し、ウチはwebでフォローするに留める始末。どちらが真摯な対応か火を見るより明らかですね。

 さぁ、次は(受かっていれば)冬コミだ。

拍手

 一時間以上持続しない集中力に悩まされながら休み休み描き上げ漸く出来上がりました。いつも通り納得いくクオリティではないのですが、その悔しさを次の作品に活かして精進していきたいと思っています。

 ↓とりあえず映画の予告編風に編集してみた。
000.jpg
 



 …で、たった今原稿見なおしたんだが、早速塗り残しとか見つかって萎える。どうしてこう後から後から汚れとか塗り残しとか出てくるのかね?まぁ、丁寧さが足りないのは自覚しているけど、もっと短い時間でキレイに仕上がる方法ってあるんじゃないの?皆が教えてくれないだけで。

 挙句、致命的なセリフのミス。…ああああ、直したと思ったんだけどなぁ。

 と、いうワケで作品中にある霖之助のセリフ「土偶」は「埴輪」の間違いです。謹んで訂正致します。

 …って、コレだけ言われてもワケ判らない上、それがどんだけ重要なセリフなのかもさっぱりだな。取り敢えず手描きの訂正カード作ってブースで挟み込みやるかね。

拍手

edff1a48.jpeg 受かってました。しかも俺大阪初来訪。
 「P-16a 狂レ気シ -flexi-」です。ヨロシク。

 話は半年程前に遡ります。

 週末、俺が会社の上司たちとぐでんぐでんになるまで呑んでた時、友人の一人から電話がありました。

友: 「俺、今度兵庫に左遷させられるっぽい」
俺: 「ゲラゲラゲラ」

 と、いうような会話を交わした翌月、彼は西日本へと車を走らせたのです。

 で、まぁちょくちょくメッセとかしてますと、どうにも娯楽の無いトコにトバされちまった様で、一時期は寂しさを拗らせてmixiのスパムコメント(*女性が「仲良くなりませんか?」とか誘ってくるアレ)に靡きそうになったりと大変でした。

 最近は多少持ち直したっぽいのですが、取り敢えず様子を見にダチを引き連れて遊びに行こうと思ったワケです。で、ついでに大阪で東方のオンリーイベントあっからと、面白半分に送ったらこうなった次第で。兵庫でダチと呑んだ翌日にイベント参加…って、色々ナメてるよな。

 で、折角大阪行くんだから、大阪らしい話を作りたいなーと、漠然と考えた結果。現在こんなのを描いております。

6190317.jpg








 ←あくまでイメージなので実際のデザインとは異なる場合もあります。

 「道頓堀のカーネル像が幻想郷入りしてました」的な内容で16pぐらいの漫画ができればいいなー、と。まだ下書きみたいな状態なので、日曜までには形にしたいなー。

 あと、例大祭で余ったのも(10部ぐらいだけど)持ってきます。

拍手

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]