忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c83flexi.png夏コミ落ちたんで今回は受かるんじゃないかな?って思ってます。

相変わらず不特定多数の気を引くつもりが全く無いサークルカットです。
もうね、萌えとかエロとかそういうのは俺には向いてないんだよ。

本のタイトルでどんな話なのか、若干読めてしまうかも知れませんが、
パチュリーメインで気が滅入る様な陰鬱な話を予定しております。





拍手

PR
無事、入稿を済ませて来ましたんで告知。

9月9日に都立産業貿易センター浜松町館で開催されるイベント「ようせいげんき!3」に参加致します。
スペースは「妖精-40」、サークル名は「フレキシ -flexi-」です。

新刊『フライ オア ダイ』32p ¥300
h01n.jpg












bdbc53ae.jpeg5845b59c.jpegp03n.jpg1a304958.jpeg












2e0c91db.jpegb0ce68a0.jpeg171af9d0.jpeg












前半だけ上げると猛烈に鬱展開臭がしますが、ちゃんとハッピーエンドになります。

あと、余ってる既刊も持って行こうかと思ってます。

既刊『黒い白』 24p ¥200
title.jpg













9452c636.jpeg833ebf16.jpegp016.jpg













 
既刊『妹紅、思うままに』 32p ¥300
h01bind.jpg










p001.jpgc331ad5d.jpeg25d79f51.jpegd65c281b.jpeg












 
どうせ全部持ってっても完売しない程の量余ってるし、
持って帰るのも面倒だから、適量で。
いい加減学習した様です。
 

拍手

a28f66ef.jpeg夏コミに落選してしまったので代替案として、
9月のようせいげんき!に申し込みました。

イベント名に反してちっとも元気そうに見えない大妖精が目印です。
まだお話は描いておりませんが、察しが良い人ならサークルカットで大体どういう内容か解っちゃうんじゃないかな?ってカンジですね。

拍手

0458138b.jpegまだ夏コミの当落も決まってませんが、紅楼夢8に申し込みました。
新刊は秋姉妹(主に穣子)が哀しい目に遭う漫画を予定しております。

実はコレ、今年の例大祭に、とある方が企画した合同誌向けに思いついた話でして、
これを機に、その方と御近付きになれればなぁ…とか企んでいたのですが、
持ち前のコミュニケーション能力の無さと、
「俺如きがそんな場に出しゃばっては迷惑じゃなかろうか?」という被害妄想から
参加を躊躇ってるうちに募集が締め切られ、お蔵入りになったモノです。

で、その後ニコ生でうだうだと喋っていたら、
「紅楼夢は参加しないのですか?」というコメがあったので、急遽参加を決意し、お蔵出しする事にしました。

大阪には一度、紅楼夢5に参加して全く売れなかったトラウマがございますので、克服できればなぁ…。
と、思っております。

拍手

120528.jpgはい、お疲れでした。

地道にニコ動やらpixivやらで活動を続けていたおかげもあってか、
客足は上々でした。感謝。

「ニコ動見てます」って言ってくれる方には、
何とか頑張って愛想良く対応してみせましたが、伝わったでしょうか?

あと、差し入れを頂いた方々、有難うございます。
小腹が空いた時にチマチマ食しております。感謝。

悔やまれるのはスケブを全力で断ったコトですね。
完全デジタル作業で描いてる身としては、
Ctri+Zも手ブレ補正も無い一発勝負の大博打みたいな真似は恐れ多くって…。
絵を描くのが好きな人なら、喜んで引き受けるんでしょうが、
まだ自分の絵がそんなに好きになれないんですよ。

絵も内容も表現もまだまだ未熟な身ですが、応援して頂ける方の期待に応えられる様、
更に精進していきますので、長い目で見て頂ければ幸いです。
 

拍手

うわー、五月全く更新してねぇ。
そんなワケで、例大祭の告知ッス。
場所はフレキシ -flexi- 「て-30b」になります。

持ってくのは新刊含め三冊
新刊『黒い白』 24p ¥200
title.jpg











人を惹き付ける気が全く無い表紙が目印です。

9452c636.jpeg833ebf16.jpegp016.jpg












現在の青娥の心の荒みっぷりを描いた『Intro』(4p)、
中国に居た頃の青娥の心の荒みっぷりを描いた『Fake It』(10p)、
そして以前webに晒したモノを若干描き直した『愛しさは腐敗につき(Still more, Badtaste Addition)』(8p)
の三本の短編から成り立ってます。

既刊『妹紅、思うままに』 32p ¥300
h01bind.jpg











p001.jpgc331ad5d.jpeg25d79f51.jpegd65c281b.jpeg










冬コミ前にニコ動に上げた4コマ動画の効果でpixivの被お気に入り数が割と伸びたので、
調子に乗って多目に刷ってみたら、猛烈に余った。

既刊
『おまつり(やっぱりおまつりのある街へ行ったら泣いてしまった)』 12p ¥100
h01.jpg











15169866.jpeg609938c9.jpeg64882275.jpegb1813f78.jpeg











去年の夏コミで出したモノ。コチラは在庫が残り僅か。

以上となっております。
相変わらずポップとか立て看といった前準備を全くやらない
ユルユルの体制で臨んでいこうかと思うので、
当日お時間に余裕がございますなら、立ち寄ってみて
「うわ、コイツ本当に何の準備もしてねぇよ」と若干引きながらも手に取って頂ければ、と思ってます。
 

拍手

caf96dab.pngえーと、まだ例大祭の原稿すら着手しておりませんが、さっき決済を済ませてきたんで一応告知しときます。

サークルカットにも書いてあるように、大妖精がメインで16p位のお話を予定。

この笑顔を徹底的に曇らせて、失意のドン底まで叩き落すような漫画が描ければいいなぁ。って漠然と思っております。

拍手

1ade74ba.jpegというワケで、例大祭に申し込んだナリよ。

青娥の話と大妖精の話のどっちを描こうか寸前まで悩んだんだですが、
ダチのリクエストにより青娥の話を描く事にしました。
大ちゃんの話は次回のイベントにまわすことにします。

にしても、受かってればフレキシを立ち上げての同人活動三年目ですよ。
ま、全くといっていいほど同好の士と交流とかしていないので、寧ろ"ソロ活動"って言った方が的確かも知れませんがね。

しっかし一作目なんぞ読み直してみると、よくもまぁ、こんなんで金取ったモンだなぁ。
ホント買ってくれた人に申し訳ねぇなぁ、と思う反面、その当時手にして買ってくれた方がいたからこそ、こうしてまだ地道に続けられてるんだよな。

恐らく、今後も劇的な変化もなく、マイペースに続けていくと思いますんで、宜しかったらお付合い下さいませ。

拍手

はい、多少トラブルがあったものの、入稿済ませました。冬コミに新刊出せます。
A0400.png二日目(金)東ト-59a
フレキシ-flexi-


手伝ってくれる友人が捕まらなかったので、
当日はスペースでトカゲみたいにじっとしていると思います。





持ってくのは新刊含む三冊。


h01bind.jpg
新刊『妹紅、思うままに』32p ¥300
去年の例大祭SPで出そうとして間に合わなくて、
そのまま未完だったモノを漸く形にしました。

どの話作ってても不安になるが、今回は特にネタ被りが心配。
"永遠の命"をフィーチャーした妹紅の話なんて、それこそいっぱいあるからねぇ…。

32pは今迄描いた中でも自己最長。なので価格も普段の三倍。
別にニコ動に動画上げて多少知名度が上がったからって
吹っ掛けてるワケではない。


p001.jpgc331ad5d.jpeg25d79f51.jpegd65c281b.jpeg














h01.jpg
既刊『おまつり(やっぱりおまつりのある街へ行ったら泣いてしまった)』
12P ¥100

こいしちゃんがぶっ壊れる話。
当時売り子を手伝ってくれた友人に
「余りに救いが無い話なんで引くわ」と言われた。

後味の悪い話が好きな人向け






15169866.jpeg609938c9.jpeg64882275.jpegb1813f78.jpeg













floh1.jpgflo01P.jpg既刊『美しい』 12P ¥100

リグ幽は正義。










当日お時間に余裕があれば、是非お立寄り下さい。

おまけ:新刊タイトル元ネタ
 

拍手

6fcf8d8c.jpeg例大祭SP2お疲れ様でした。

事前にpixivにupしたサンプルが凄い勢いで閲覧数伸びてたので、いっぱい人来るかなーと思ったけど、別にそんなことは無かったです。いつも通りの客足。

アフターイベントには参加しませんで、そのまま豊洲で分不相応ながらステーキなんぞ食って売上全部献上してから帰りました。江戸っ子が宵越しの金を持たないのと同様に、俺ぁ同人イベント越しの売上金はその日の内に使ってしまう事にしてますから。

次回は受かってたら冬コミでお会いしましょう。
 

拍手

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]