忍者ブログ
手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今更知ったんですけど、今度PSPでダライアスの新作が出るんですって?高校時代に遊びまくった人間としては、大変喜ばしい半面、「ああ、もうアーケードで出さないのかぁ」と寂しくもあり。

 で、興奮しながら公式サイトのPVを眺めて(この時点でサントラ購入確定)たんだが、最近のSTGは女性パイロットを前面に押し出さなきゃダメなんだろうか?

 …いや、確かに以前のシリーズだって乗組員が(確か2p側だっけ)女性でしたよ?でももうボス出現時の神演出とかZUNTATAサウンドだけじゃ売りにならんのか。

 初めっから萌えキャラを配置してる分には何の抵抗も無いのだが、往年の名作に後付けでそういうの入れられると一寸萎える自分がいる。

 まぁ、ゲーム自体が面白ければ無問題なんだが。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
萌えの時代ですから仕方ないですよね、超兄貴もキャラデザ凄く変わってましたし。

でもゲームは面白そうです。オトメディウスとグラフィックが似通ってるのがちょっと気になりますが。
karous 2009/10/18(Sun)01:52:16 編集
無題
そう言われると身も蓋も無いんですがね。逆に硬派なファンが離れるんじゃないかと。

>オトメディウスとグラフィックが似通ってる
ポリゴンの戦闘機はみんな同じに見えるおじいちゃんな俺です。
tog 2009/10/18(Sun)16:34:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< NOT DEAD LUNA HOME 091016 >>
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
tog.
性別:
男性
自己紹介:
東京生、下町の印刷工場で単純労働に勤しむ日々を送り、たまの休日はその殆どを寝て過ごし、残りは「もっと有意義な使い方があるだろう」と自己嫌悪して終る。
取敢えず眠る事に勝るような、没頭できる趣味が欲しい。

pixiv.gif
Twitter ブログパーツ
ブログ内検索
リンク
バーコード
アクセス解析
最新TB
忍者ブログ [PR]