手前の人生の無駄遣いっぷりを書き連ねる場所
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スティングレイから『ザ・クレイジーズ 特別版』のDVDが届く。
以前からDVDはリリースされていたが、廃盤なのかヤフオクとかでアホみたいな値段で売られているウンザリな状態だったので、通販限定とはいえ今回の発売は嬉しい限り。しかも『ゴールデン洋画劇場』での吹替版が収録されてるという、マニア以外誰も喜ばない特別っぷり。
この映画、今でこそ『ゾンビ』の代名詞的存在であるジョージ・A・ロメロ監督の初期の傑作として認知されてるものの、当時はドコの馬の骨とも判らん扱いで、日本では劇場未公開。初めて人目に触れたのが前述の『ゴールデン洋画劇場』でだったワケで、フツーのパニックものと思って幼少期にコレを観てトラウマになったという映画マニア予備軍がかなり居るのだそうな。
…で、俺はそうした世代とはちと離れているのだが、件の吹替版にて鑑賞しました。…へぇ、こんなのゴールデンで流したんだぁ。…いい時代だったんだなー。予告編でもチラっと出てくるけど細菌兵器で気が狂ったおばあちゃんがニコニコしながら編み物に使う棒針で兵士をメッタ刺しにするシーンとか最高ですね!
後でロメロ監督のコメンタリー聴くわ。
PR
この記事にコメントする